すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬を飼っている人にお聞きします。
お散歩をして、勿論、ワンちゃんのウンちゃんは持ち帰ると思います。
おうちでの処理の仕方は、どうしていますか?

本当は、おトイレに流したいのですが、うんチャンを取るとき 葉っぱや石ころも一緒にとってしまうので おトイレに流せません。
なので、生ゴミと一緒に一日一回出しています。

うちは、マンションなのでゴミ集積所があるから出したい時にゴミだしできます。

  • 質問者:ワンちゃん
  • 質問日時:2008-09-19 15:33:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お返事有難う御座いました。
うんチャンをビニールで拾って帰って、葉っぱが付いていない時もあるのですが
ビニールのクチをギューっと絞っているので、袋を破いてトイレに流すのもなんだかなぁ~
なんて思いながら燃えるゴミで出していました。
主人が、うんちと生ゴミが一緒か!って強く言われた事があって
皆さん、燃えるゴミで出していらっしゃるのだと知って
なんとなく、安心しました。

並び替え:

あまり気にせずトイレに流しています。
ゴミ箱に捨てて匂いがするのも嫌なんで。
下痢など、つかめないときは袋に密封して捨てていますが^_^;

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビニール袋に入れて、生ごみと一緒に捨てています。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃えるごみに出していますが・・・
オムツのうんちも燃えるごみで出しているので、別に構わないと思いますよ。

  • 回答者:だね (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビニール袋に入れ2,3日かけて乾燥させそれから生ゴミといっしょにして出しています。

  • 回答者:赤影 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも生ごみで出しています。
トイレに流すという方法は考えたことがありませんでした。
葉っぱや石がついていない時はトイレに流してみようと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずビニール袋にいれて、まとまったら燃えるごみの日に一緒に出して処分しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まとめて室内で使っていたフタ付きのゴミバコを家の裏に置いて.便の入ったビニール袋をしっかり閉めて外に捨てています。ゴミで出す時は.それだけ別のゴミ袋に入れて出しています。

  • 回答者:HB (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに流すか、生ごみとしてかです。

たまにしてはいけないと思いつつ、公園のゴミ箱に入れちゃいます。

  • 回答者:metamo (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前水洗のときはトイレに流してました。
異物の混入はあまり気にしてませんでした。トングみたいなのでとっているので、あまり付いていないので。
今は汲み取りになり、便槽が一杯になると困るので、やはり燃えるごみとして出します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの犬は、もよおすと半お座り状態になるので、その時にすかさず
紙(広告を2つ折にしたもの)を敷き、その上にしてもらいます。
そのまま紙で包み、ビニールに入れて持って帰ります。
でも、持ち帰ったものは、トイレに流さず、やはり生ゴミに出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずウ○コポストに溜め置きしています。
その後、土に混ぜて肥料にしたり、生ゴミに出したり・・・ です。

毎日生ゴミが出せるのは羨ましいです。
うちは有料ゴミ袋の上、週2回の収集なのでこれ以上生ゴミを増やすわけには・・・

  • 回答者:わんこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
臭いがすごいので室内には置いて置けないし、トイレには流せない。
ゴミで出すしかないです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても石コロが一緒に・・・ですので我が家でも生ゴミと一緒に出しています。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳重に袋に入れて燃えるごみに出しています。
ひとつ提案ですが、ウンチをしそうになったら、下に紙をしいてみては?
うちはビニール袋を差し出して引いています。つかむ手間も省けます。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

燃えるゴミで出されているのですね
ウンチをしそうになったら、ビニールで受けたりする事もあるのですが
体制的や場所的にも、できない状態の時が多くて どうしても した後に取る事が多いんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る