すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

テコンドーは、日韓併合時代にもたらされた空手なのですか。

  • 質問者:竹島は日本領
  • 質問日時:2012-11-25 12:42:14
  • 0

根っこは空手です。日本で学んだ弟子が韓国でそれにアレンジを加えて広めたのがこれです。今その元は朝鮮と言っていましたがもともと手足での喧嘩はどこにでもあるわけで大事なのは精神であると思われそれが失われている結果こうゆう物言いになつているのは残念なことです。いつもこうだよな。中国や韓国は。なんで日本の隣なんだ。それとも日本の隣だからこうなったのか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本の空手を元に自分の国でアレンジしたものです。

あの国にかかればこの世に在るすべての物が自分の国が発祥となるのでしょうね。

痛々しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の統治時代の名残です。
日本の文化が根付いていますよね。
それを変化させたのです。独自の文化と主張していますが、ほとんどが日本の文化の伝承番です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

併合時代後、日本から伝わった空手が「コンスドー(空手道)」「タンスドー(唐手道)」などの呼称で普及しはじめました。
テコンドーは、テコンドーの創始者である崔泓熙が、日本留学中に学んだ松濤館流空手を元に、技に独自の工夫を加えてテコンドーとして命名して、1950年代に韓国内の武道団体が武道自体の名称統合の活動があって、その後テコンドーとして命名されました。
しかし、あの国の得意の歴史捏造で、何の根拠・証拠もなく、テコンドーの起源は古代朝鮮にあると主張しております。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る