すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

ジュニアサッカーのトレーニングシューズとスパイクの違いを教えてください。
小3年生の息子のスクールで、人工芝なのでスパイクは禁止です。家にもらい物のスパイクもあるし、いままでは普通のくつと兼用できるトレーニングシューズをはいていたのですが、
買い換えをしようとおもってお店に行って、裏をみると今のトレーニングシューズよりはくつ底のゴムの部分の凸凹の高さも大きさも大きいのですが、スパイクよりは小さいようなものがあります。
スポーツ店では店員さんに聞けるのですが、近くの色々なくつを置いているディスカウントストアにもサッカーの有名メーカーのものがあり、店員さんに聞いても良くわからない返事でした。
最悪遠くのスポーツ店にいきますが、もし自分でわかる目安になるような事があれば教えてください。

  • 質問者:とも
  • 質問日時:2008-09-19 15:45:23
  • 0

並び替え:

スパイクはグランド(芝)で使うやつと認識しています。
トレーニングシューズはそれ以外時のシューズと認識しています。

他の質問サイトでも書いてたんですが、トレーニングシューズでずっと子どもの頃から練習していましたとかの回答が多いですね。
トレーニングシューズの方がお安いのですかね?
トレシューで十分だよって みんな書いてました。

  • 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
読み返してみると質問の仕方が悪かったようです。
スパイクは禁止で、買いたいのはトレーニングシューズなのですが、売っているものの靴底をみても、スパイクなのか、トレーニングシューズなのかの見分けが良くわからなかったのです。
回答ありがとうございました

小学生の間は、練習で体の負担がかかりづらいトレーニングシューズを使用し、試合では機能性に優れたサッカースパイクを使用する、という使い分けがもっとも適しているようです。

詳しい内容(メリット・デメリット)が載っていますので参考にしてください。
http://www.sozaishu.net/txt/archives/2007/03/post_118.html

  • 回答者:bia (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、URLの案内もありがとうございます。
私の質問の仕方が悪かったようで、機能の違いではなく、見分け方が知りたかったのですが、勉強になりました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る