すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

有名人に何か知らせたい場合、
確実に伝わる方法と言ったら何ですかね?

握手会で直接会えば一番いいのかも知れませんが、
それは経済的負担が大きいので・・・。
ブログのコメントはすぐに埋もれてしまうし
ツイッターやグーグル+は使い方がよく分からなくて・・・。

ファンレター辺りが無難ですかね?
読んで貰えるよう表に題名を書くとかして。
(本人が興味を持っている事柄に関してなので)

===補足===
相手と事柄はっきり言っちゃいますね。
対象はAKB48の大島優子さん。

以前、雑誌で
「爬虫類が大好きだけどエサのコオロギとかの虫が苦手で飼えない」
旨のコメントをしてたんですよ。
その時彼女が例に挙げてたのがイグアナ、フトアゴヒゲトカゲ、蛇。

で、私は「それらはコオロギを与えなくても飼える」って伝えたいんです。
(私は爬虫類愛好家でフトアゴも1ペア飼っています。)

イグアナは完全草食だし蛇のエサはマウス(子供含む)が基本。
フトアゴは幼体の時は主食になるし成体でも与えれば食べますが
成体になるとそれまでに野菜・野草に餌付けられた個体なら
人工飼料と野菜だけで飼えます。つまり最初からそういう成体を入手すればいい。

だから、好きなのに誤解で飼えないでいるのは悲しいな、と思って。
実際に飼うかどうかは人の自由ですけど正しい情報伝えたくて。

ちなみにうちのフトアゴ♀の名前は「優子」です。彼女にあやかって。
(但し彼女が推しメンというわけではないです。)

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2012-11-26 13:56:17
  • 1

並び替え:

ブログなんかでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなくファンレターだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に伝えるのは難しいと思います。経済的な負担が大きくならないようにするなら、
地道にファンレターを送り続けて、いつか読んでもらえるようにと祈るしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接会いにいけないのならばファンレターやメール若しくは事務所に電話をして

伝言を頼むのも1つの手かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先の回答者さんたちが書かれたとおりですね。

確実に伝わる・・・方法があるのなら、
多くの人がそうするじゃないですか。

で、結局はブログのコメントとかと同じになって
別の方法を模索する・・・という繰り返しです。

その有名人が、どれだけ有名か?にもよるでしょうね。

ローカル人気や駆け出しならファンレターは読んでもらえる可能性は高いです。

===補足===
*******************
補足です。大島さんですか・・・。大物ですな^^;
ファンレターはまず御本人まで届かないと思っていいでしょう。
(数が多いので)

私にできるアドバイスとしては・・・
不定期出演ですが、彼女はラジオに出ていますので、
番組宛にはがきを出すのが一番です。

読んでもらえる確率と、本人が出る確率は高くはないですが、
はがきの一番のメリットは、読んだかどうかが自分の耳で確認でき、
さらに本人から感想まで聞ける!という点です。

老婆心ながら・・・

はがきを読んでもらえるコツは、文章を短くすることと
一般の人にもわかる言葉で書くこと(専門用語を使わない)。
それと、一番最後は質問形式にすることです。
(後の話題につながるから)

読んでもらえるといいですね!かげながら応援してます^^!

  • 回答者:先駆者 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺は、直接会いに行っていますよ。顔は覚えてもらえたみたい。この前、名前を聞かれた!

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レターは見ません
ツイー GOO+も基本は個人はほとんど見れないのが
現状 FaceBが確率高そう やはりイベント参加しか
なさそうです

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務所に連絡をすればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、経済的負担を考慮するなら
ファンレターかメールくらいしか無いとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る