すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

ウォータープルーフのマスカラを使っても、時間がたつと下まぶたにマスカラがついて黒くなってしまいます。
つかないように何か良い方法がないでしょうか?

  • 質問者:たろう
  • 質問日時:2008-09-19 15:59:27
  • 0

並び替え:

資生堂 ドラマティカルアイズのトップコートがお勧めです。
マスカラを塗った後、完全に乾いてからこれを重ねて塗ってください。
泣いてもほとんど落ちません。
私はこれの大ファンで、かれこれ5年くらい使い続けています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずカール力の強力なマスカラを縫って充分にまつげを挙げて落ちにくくして、ウォータータイプのマスカラを塗り、その上から透明マスカラで丁寧にコートすると少しはもちが良くなります。
下瞼にクリームタイプのアイシャドウなど塗っておくと付いた場合に落としやすいです。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかりますぅ~。
透明マスカラで多少は改善されましたが、やはりまめに化粧直しするしかないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水には強くても、お化粧品の成分に弱いとパンダ目になりやすいらしいです。
ですから人によって違うらしいです。
私もハードコンタクトを使っているせいもあって、ゴミでなみだ目になることが多く、いろんなメーカーを試しました。
面倒でちょっとまつげが重くなりますが、マスカラコートを使ったこともあります。
ただ、落とすときにちょっと面倒でした。
最近一番気に入っているのは、ファシオのマスカラです。
今のところパンダ目にならずに快適に使っていますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォータープルーフと名前がついていても、落ちませんよ!という意味ではないんですよね。
※水に強くても、脂に弱いマスカラもあるので、皮脂が原因かもしれないです。

なので、裏技として、
あらかじめ、下まぶたに乳液・クリーム系のものを軽く塗っておくと、
仮についたとしても、綿棒ですぐにぬぐえます。

あとは、最近いろいろなところからフィルムタイプのマスカラが出ているので、
そちらを利用するのも手です。
少々落ちてしまってもぬるま湯ですぐにきれいにぬぐえます。便利です。

有名なのは、手軽に手に入る オペラやデジャヴュなど(イミュ系)ですが、
お気に入りのブランド・メーカーで一度ご確認されてみるとよいです。


もうひとつ、メイク系の知り合いがイイ!とオススメしていたのが

 クラランスの ダブルフィクスマスカラ。

どんなマスカラも上からコートして落ちにくくします
(ウォータープルーフに加えてシーバム(皮脂)プルーフ)
お手持ちのマスカラにお試しになってみては?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォータープルーフでも普通につきますよ。
人によっても異なりますが、透明マスカラとか、つきにくいマスカラで対処するしかないですね。

  • 回答者:だね (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、ついちゃうんです。
パンダノンと言うマスカラがあるのですが
これ、くっつかないですよ お勧めです
落とす時は、普通の洗顔で落とせます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じウォータープルーフでも人によって違うようです。(肌質の関係?)
大丈夫な製品の透明マスカラを探しすといいのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.kenko.com/product/item/itm_6900401572.html

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る