すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

にきびにオススメの市販薬(スポットで塗るタイプ)ありますか?
昨日から鼻の真ん中が痛くってちょうどにきびが今できるって状態で赤く盛り上がっています。顔のど真ん中で格好悪くって・・・
以前ネットで、にきびができそうって時に夜に塗って寝ると翌朝おさまっているという薬を
見たように思うのですが、探してもみつからなくて・・・
Tゾーンが脂肌でよくにきび作ってしまうので
何とかできてしまってから良く効く薬を探しています。

  • 質問者:温野菜
  • 質問日時:2008-09-19 16:42:36
  • 1

「ペアアクネ」というのが良く効く気がします。
ビフナイトよりも大人向けだったかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最終的に薬局で「ペアアクネ」を購入しましたので
ベスト回答に選ばせていただきました。
塗って2日目で効果が見られ、治ってきました。
すごい!!
もっと早く使っていれば良かった~と思いました。
どうもありがとうございました。

並び替え:

ワタシの場合、オロナインの軟膏が効果ありました★
これだと、ニキビ以外でも使用出来るので便利だと思います。^^

ビフナイトは効果がありませんでした・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Clearasil(クレアラシル)やAcnes(アクネス)が、効果が出ると効いています。
薬局で必ず売っていますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥様がオリーブオイルをもっていませんか?
塗っていたら1晩で落ち着くかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へえ~~~お料理で使うオリーブオイルはありますが
それでいいのでしょうか?
今ネットで検索してみたら良いという意見もあったり
反対の意見も見つけてしまいました。
 ↓
http://hada-trouble.info/nikibi05.html

どうなんだろう~?
いずれにせよご回答ありがとうございました。

メンソレータムの大人ニキビ用の小さいクリーム、おススメです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メンソレータムからも出てるんですね~知りませんでした。
早速明日薬局で見てきます!

私も今ちょうど顎にできていて、とっても気になっています。
多分「ビフナイト」ではないかと思います。
お互い早く良くなるといいですね^^

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
お助けマンさんも今できてるんですね~
ほんと早く何とかしたいですね。
明日早速薬局で探してきます。

年齢にもよると思いますが、大人ニキビだったら
市販の薬より、皮膚科に行ったほうがいいです。

ニキビは気にすると治りにくいです。
あまり触ると治りが遅くなりますので
今は気にせず、自然に治るのを待ちましょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~皮膚科の薬が一番効果ありそうですが
なかなか足を運ぶとなると費用の面でも気になります。
まずは市販で試してみますね。
ご回答ありがとうございました。

ビフナイトではないでしょうか?でも薬の対処ではキリがない上に身体にも良くないので、合成界面活性剤入りの洗剤等をやめて純石鹸に切り替えてみてはいかがでしょう?「経皮毒」で検索するといろいろ出てきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

にきびの原因はいろいろあるので難しいですね。
ご回答ありがとうございました。

クレアラシルを使っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クレアラシルは若い頃から知っています。
43歳でも使えるかどうか・・・薬局で相談してみます。
ご回答ありがとうございました。

ビフナイトですかね
薬局に売っていますよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビフナイトは名前は聞いたことありました。
明日早速自分にどれが合うか薬局で相談してみます。
ご回答ありがとうございました。

私はDHCのバージンオイル、アルコール化粧水?(DHCメーカーのもの)をぬってました。
結構効きます。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DHCの商品は使ったこと無かったのですが、にきびケア製品も沢山あるんですね~
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る