すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

高校生です。学校のちょっとした発表会に祖父母が来るというのですが正直恥ずかしくて
たまりません。周りの子でおじいちゃん、おばあちゃん来る子いないし親だけでも恥ずかしいのに。。。おじいちゃんは特に目立つ人で、写真まで取ろうと思ってたみたいです。。。
ただのダンス披露会なのに。。。。気持ちはわかりますが、そこまで目立ちたくないので今回は来ないで欲しいといいました・・・数日後の卒業式なら来てねと言ったのですが、やっぱりショックうけますかね?わたしっておかしい冷たい女ですよね。。。
でもそんなおおごとにしたくないんです、、、

  • 質問者:ココア
  • 質問日時:2012-11-29 07:28:57
  • 0

並び替え:

ちょっとショックを受けるかもしれませんね。

恥ずかしい気持ちも分かりますけど孫の成長をじかに見れることほど嬉しいものは

ないのですよ。お爺ちゃんお婆ちゃんの記憶に残ることなら二人のために

我慢してあげたらどうですか。十分な孝行になるとおもって。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう年頃なので仕方ないと思います。
自分の身内だけが目立って周りの雰囲気を壊す可能性もあるので私も来なくていいよと言うと思いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいという気持ちもよく分かります。
目立ちたくないから来ないで欲しいと伝えて良いと思います。

おじいさま、おばあさまのお気持ちを考えて悩んでいる貴方は優しい人ですね。

断るにも言い方がありますが
「卒業式なら来てね」という言い方が
とても可愛いです。

きっと分かって下さると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その年頃だと恥ずかしいですよね。
でも孫の可愛い姿を見たいんですよ。冷たいとは思いませんが、我慢できるなら見せてあげて欲しいなぁ。とも思います。
妥協策としてご両親はいらっしゃるんですよね?ビデオ録画をしてもらって後で見せるとかはできないんでしょうか。見られれば祖父母さんも満足してもらえると思いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。。(笑)
それはいい名案だとおもいます
やるなら母にこっそり撮ってもらいますねw
カメラ嫌いなので(*≧∀≦*)
ありがとうございました!

はずかしいからとそのままいってはどうですか?
いじめられたりするのも困りますし・・

かといって、こないでなんて言えないですよね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです、、、、(>_<)

高校でもそうゆうことがあるのですか。小学でおしまいと思っていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あります、、、大変です(笑)

まああなたの年頃ってみんなそうですよね。
なので、どっちでもいいと思います。
今のあなたにとっては恥ずかしい事ですが
数年も経てば何とも思わないですから心配しないでいいです。
むしろ楽しい思い出になるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そ、そんなもんですか?この年頃(笑)
ふーむ、、、ありがとうございました。((*´ω`))

恥かしい気持ちはよく分かります。
私も高校時代部活をしていましたが、応援に来られると恥ずかしかったです。
冷たいというより周りの目が気になるんですよね。本当は嬉しいのに。

ショックは受けていると思いますが、あなたの両親から「おじいちゃんたちに披露するのが恥ずかしだけだからごめんなさいね。」とフォローいれてもらうのはどうでしょうか。
またココアさんからも卒業式の前日に「明日失業式に来てくれるんだよね?待ってるからね」と一言連絡入れるだけでショックも吹き飛ぶと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

共感してくださってありがとうございます。
そうなんです、周りの目が気になるんです。
そんな祖父母までくる家庭がいないので余計に。。
連絡というか一緒に住んでるので言っておきますw
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る