すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

寒いですね。朝食は簡単にトーストと温かいスープで済ませて、お昼はパスタ。
そして、夕食は豪華なお料理で身も心も温まりたいわ。
さて、グルマンの皆さんは、今日の夕食は何を召し上がりますか?
何を召し上がるのを楽しみに今日1日を過ごしますか?

  • 質問者:吉高由里子
  • 質問日時:2012-11-29 09:02:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
今日は、いい肉の日、あたしは、牛丼より焼肉、が大好きなんだけど。

松屋の牛丼の予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カツカレーです。
朝から仕込んで煮詰めているのでいい味になっているのを期待しています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は食事会なので会社の人と

鍋を食べに行く予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄米と雑穀のご飯。
豆腐ときのこ中心の鍋。
豚肉と玉ねぎの炒め物。
そろそろご飯炊かないと……。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きギョーザ
かぼちゃの煮物
おでんの残り
大根と人参のなます。
漬物
ご飯、味噌汁。。。物足りないとクレームがでたら卵焼きを作ります。

夕飯は作る側なので、何かな?って楽しみはありませんが、家族がそう思ってくれていたら作りがいがありますね。

  • 回答者:おいしいよ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は宴会です。忘年会突入です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数日前から 「牡蠣」 を食べたくて、近所の魚屋さんに殻付きを1c/s程注文してあります。

飲物は、
ワインならシャブリも在るけれど、当然過ぎてツマラナイ
丁度、「ゲヴァルツトラミネール」と「プイィフュィセ」も在るのでそれにしようかと・・・・・
日本酒は、「越の白梅」が在ります。

さて、料理は何にしようかと、仕事しながら色々真剣に考えて・・・・・
「生牡蠣レモン添え」 は勿論
グラタンなら、「フィレンツェ風」にするか 「カークパトリック」 も良いし
直火で焼いて醤油をチョイと垂らして日本酒を呑みながら食べるのもイケる。
勿論、「鍋」 も良いし・・・・・

そうそう
以前、鍋にしようとして、テーブルにキチンと用意したけれど
鍋のスープが温まるのを待ち切れず、レモンやポン酢で牡蠣を生のまま食べてしまい
鍋が熱くなった頃には牡蠣が殆ど無くなり、野菜鍋の様になってしまった事があったっけ
今回は気を付けよう!

少し牡蠣を残し、
次の日の朝は 「チャウダー」 にしても良いかな?

・・・・・などと、頭は牡蠣でいっぱいです。

でも、この時刻まで魚屋さんからTELが無いので、
牡蠣は明日になりそう・・・・・???

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はモツ鍋です。
美味しいモツを食べて元気になります。
寒さも吹き飛ばしましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はお鍋です。

鴨肉をいただいたので鴨鍋にします。赤ワインも一緒に!

  • 回答者:かわしまなほみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は冷えるので夕食のカモ鍋を楽しみ過ごそうと思います。
最後にうどんを入れるのが一番の楽しみかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼におでんなので、たぶん余りを使ってまた鍋物になると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は夜に大好きなパスタにしようと思っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木曜日ですのでそろそろ週末恒例のカレーが待っていると思います。
家のそばにくると匂いがしてくるので自転車をこぐ足に力が入ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌煮込みうどん にします。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夕飯は鶏のから揚げにしようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かいものが食べたいですね。
クリームシチューを作ろうかなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る