すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

庭に芝生を植えようと思っています。
よその家の庭の芝は、一年中茂っているのです
芝の種類があるのでしょうか?
冬でも枯れない芝の種類などがあるなら
知っている方、教えていただけないでしょうか

芝目の短い長いはきにしません。

よろしくお願いいたします

  • 質問者:検討中
  • 質問日時:2008-09-19 17:26:38
  • 0

並び替え:

ホームセンターなどに行くと、1~2種類の苗が売っています。種もあります。以前、大量に購入し、植えたのですが、維持が大変です。芝よりも草のほうの威力が強く、芝が片隅に生えるようになりました。土壌やその土地ならではの芝を見つけるほうがいいと思います。店の方にアドバイスしていただくyのが一番です。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

種類はいろいろありますよ。良いものは本当に良いです。

http://www.hanagokoro.co.jp/btoc/life/0508/index2.html

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高麗芝が扱い易いです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カナダグリーンはどうですか?年中タフな芝生ですよ。ご検討をどうぞ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お住まいの地域のホームセンターに行けば、地域の気候にあった芝があったり、やアドバイスをしてくれるとは思うのですが、
洋芝で年中緑のものが今はでていますね。
私は「カナダグリーン」というのを買おうとした矢先、転勤がきまってマンションになってしまい実際購入はできてないのですが、一度それもふくめて見てみてください

  • 回答者:ソーダだソーダ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

野芝は如何でしょうか?
管理しやすいです
昔住んでいたマンションに植えていました
結構ずぼらちゃん向きです
高麗芝って言うのもあるらしいですが、余り寒い所はちょっとと言うのがあるようですが、東北北部から北海道以外は大丈夫らしいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る