すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

真紀子の対抗馬の元山古志村村長に公認候補の座を奪われた元同僚党員が、出馬することによって、真紀子反対票は割れるので、真紀子には有利でしょうか。

  • 質問者:民度が
  • 質問日時:2012-12-02 12:03:59
  • 0

新潟5区は、民主党の田中真紀子大臣と、自民党の長島忠美前議員の一騎打ちの
様相で、『新潟 5区、田中と長島の攻防』と言われていました。
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO48949510Z21C12A1000000/
田中氏は、長島氏の人気上昇と民主党の人気下落で落選の危機にありました。
田中氏自身も危機感を持っていて、これまで小選挙区だけの立候補でしたが今回は
16年ぶりに比例代表にも重複立候補を検討しているそうです。
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/politics/20121123013445.html
しかし、前自民党員米山隆一氏が自民党を離党して日本維新の会から鞍替え立候補
することで、長島氏に流れたかもしれない浮動票を奪い合うことになり、結果的に
田中氏に利する結果になりそうです。

  • 回答者:服部耕一 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

われることはないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に考えれば残念ながら有利に働くでしょうけど

何が起こるか最後まで分からないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真紀子に有利になってしまう展開です。
真紀子側の画策が成功をした感じです。それだけ必死に利権関係の人間が動いている選挙だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有利でしょうね
未来はわからないのでわからない

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有利だと思います。
浮動票が割れれば、固定票の強い真紀子氏は有利だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、
その可能性はありますね。
しかし、
しぶといというか、悪運が強いというか
運のいい人ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなると思います。
反対票が割れると共倒れになってしまう可能性が高いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そうなる可能性がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはありえますね。 反対票は割れて真紀子が有利になる可能性はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る