すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

修学旅行でホテルモントレ京都に泊まり次の日にそこからUSJに行くのですが
どのように行けば良いのですか?
あとどれくらい時間がかかりますか?
詳しい方教えてください。

  • 質問者:道産子
  • 質問日時:2008-09-19 18:13:59
  • 0

並び替え:

京都から、大阪までは新快速電車を選んでください。姫路行きとか播州赤穂行きとかと表示されています。平日なら15分に一本出ています。
http://www.excite.co.jp/transfer/timetable/132/149-117/2-0.html
京都駅から京都タワーを見て、一番右の信号を渡ったところにチケット屋がありますので、ひょっとしたら安いチケットを買うこともできるかと思いますよ。

JR大阪で環状線に乗り換えて、西九条に出ますが、内回りと外回りを間違わないようにしないといけません。天王寺とアナウンスがありますが、どっちからでも天王寺についていしまいます。和歌山方面、奈良方面に行く電車があるホームで待ってください。
内回り1番ホームです。
目の前にヨドバシカメラが見えたら×。郵便局や丸ビル等が見えたら○です。
西九条の乗り換えは同じプラットホームですし、ひょっとしたらUSJ使用の派手な電車が止まってますから簡単ですね。

ユニバーサルシティ駅まで40~50分で到着します。

  • 回答者:ジョーズの上のぽにょ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず
ホテルモントレの最寄り駅
地下鉄四条駅→地下鉄京都駅ここでJRに乗り換え→
JR京都駅→JR大阪駅ここで環状線に乗り換え→
JRユニバーサル駅下車


これでいけると思います。
参考になればと思います。
楽しんできてくださいね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテルモントレ京都の最寄り駅は、地下鉄烏丸御池(からすまおいけ)駅です。そこから京都駅まで乗って(所要時間5分)JRに乗り換えて新快速で大阪駅まで乗ります。(所要時間30分)
大阪駅で環状線内回り線に乗り、運良く直通に乗れれば10分でユニバーサルシティ駅に到着します。運が悪くても西九条駅で乗り換えればそこから2駅でユニバーサルシティ駅です。(所要時間は10分+乗り換え時間(数分))
乗り換え時間も含めて1時間ちょっとだと思います。

USJの一押しは、スパイダーマン・ザ・ライドとハリウッド・ドリーム・ザ・ライドです。11月3日までに行かれるのでしたらハロウィンパレードもいいかも。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテルモントレ京都のある烏丸御池駅からは、次の行き方が良いです。
[ 6分 ] 烏丸御池 京都市営地下鉄烏丸線(普通) [竹田行き] 210円

京都 780円
[ 29分 ] JR東海道本線(新快速) [網干行き]

大阪
[ 6分 ] JR大阪環状線(内回り) [西九条方面 桜島行き]

西九条
[ 5分 ] JR桜島線(普通) [桜島行き]

ユニバーサルシティ 着

って感じです。
楽しんできてください!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテルから京都駅に出るにはホテルの案内を参照
http://www.ratestogo.com/Hotel.asp?HotelID=76698

京都~大阪

3駅 JR東海道本線新快速・播州赤穂行

大阪~西九条

1駅 JR大和路快速・加茂行

西九条~ユニバーサルシティ駅


2駅 JRゆめ咲線・桜島行


所要時間 約42分 片道780円

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JR京都駅より東海道線で大阪駅に
環状線に乗り換え
JRユニバーサル駅で下車です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る