すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本は、多くの最先端技術を韓国などに与えてしまって、おばかな国ですか。

それとも、韓国の方が以下の点で優れているのでしょうか。

韓国の優れているところは、

1.何かをコピーし、
2.若干の変更を加え、
3.名称を変え、
4.自分たちが開発したと主張する

  • 質問者:竹島は日本領
  • 質問日時:2012-12-02 20:43:32
  • 0

終身雇用じゃなくなって能力成果主義になった結果です、日本人の場合終身雇用の場合は勤めてる企業に愛着や誇りをもって尽くしますが、能力成果主義になれば企業も簡単に社員の首切りますし、社員も薄情な会社など切捨てもっと状況のいい会社に流れますよ、その結果表面上だけいいように見える外国企業に人材が流出したのでしょうね。
能力成果主義のメリット面もありますが、労働者の心理が不安定になるデメリットの方がよっぽど高いという事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

終身雇用に戻しましょうか。

並び替え:

つくづくお人好しな国だなと思います。
最先端技術の管理はもっと真剣にやってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本ばかだし いいかっこうしいだよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本も大概お人好しですが、韓国とかは、度を越して酷いと思いますね。

もっとも、教えてもらったり、パクリ技術を本気で自分達で成し遂げたと思い込んだ結果、独自には何も作れないという、悪循環にも陥っているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島国の蛙で世界を知らない平和ボケでガッカリです。特許・商標の管理を怠ったツケが回ってきた。
今は、セキュリティ意識が乏しく世界からサイバー攻撃による機密情報の流出が起きています。

韓国は優れていてもノーベル賞受賞者はいないでしょ。
日本はまだ開発・発明力があるのでまだ強いと思います。心配は理系学生の減少の点です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お人よしの国だと思いますね。ただ盗まれるのを指を咥えて見ているだけですから。

自分たちを守るためにも国として出来る事を考え実行して欲しいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本はお馬鹿な国ですが、性善説を信じている優しい国民の国とも言えます。
なので盗んだ技術を自分のものと主張する卑しい根性については完全に負けてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国が偽物なのでコピーが得意なのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から韓国を格下とみなして援助をして油断していたので、こんな事態になってしまったので。その辺を見破ってキチンと情報管理を政府や企業がしなくはいけません。流失してから騒いでも遅すぎると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばかですね。 容易に技術提供できる状態でお人好しにも程があります。 
ちゃんと管理すべきでした。

韓国が優れているの1~4で、そういうところは抜け目ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る