すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

妊娠中、胎児が男女か見分ける方法・言い伝え・迷信など
ありましたら教えて頂けませんか?

現在妹が2人目を妊娠中なのですが周囲の人達は(姪や私の母を含む)
男だと思っていて、妹本人は女だと思っているのです。

ちなみに私は最近会いも話もしていないので全く分かりません。
まあ、最初が女の子だったので今度は男がいいかな、
とは思いますが。

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2012-12-02 22:40:32
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございます。
どちらにしても無事に産まれて欲しいものです。

『上の子のつむじの向きで、下の子の性別がわかる』というものです。

上の子のつむじが右方向なら、下の子は同性。
上の子のつむじが左方向なら、下の子は異性。
三人目を妊娠している場合、二人目のつむじを見るといいらしいです。


http://www.premama.jp/tokushu/life_style/028/index.html

===補足===
ありがとうございます!!!!(*´∀`*)
嬉しいけど、表示されておりません♡笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンクありがとうございます。
ベストをどうぞ。

並び替え:

妊婦さんの顔や表情が優しくなってきたら

男の子だと逆に女の子の場合は表情が少しきつくなるとか

聞いたことがありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいかを抱えたみたいに、前に突き出していれば
男の子。
横に広がった感じだと、
女の子。
と、言う風に言われました。
私は、男の子のタイプでしたが、
生まれたのは、娘です。
あまり、あてになりませんが…

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢 日にち それで決まるというもの。確かに回りを調べると10例全部当たっていた

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお腹が尖っていたので(主人は波動砲と呼んでいました)
男の子だと周りから言われていました。
でも見た目で判断がつくぐらいになると、
もうエコーでわかりますよ。
産科の先生が言っていたのは「パパがテクニシャンだと男の子」です。
母親学級で何度も言うので女の子のママ達の機嫌が悪くなってました。

  • 回答者:ダリ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る