すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いくばくかの金が手元にあるとします。
1 もうあと1年余命できる(寝たきり)
2 余命はできないが、好きなことが3ヶ月の間だけできる。

どちらを選びますか?
また、選んだ選択肢と逆を選ぶとしたら、
どういう条件になりますか?
性別年代おねがいします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-03 11:18:24
  • 0

並び替え:

2番ですね。

3ヶ月間だけでも好きな事を出来るのですから、

でも寝たきりでは何も出来ないです。

逆ならば使え切れないほどのお金があればよいです。

30代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2を選びます。
1を選ぶとしたら、寝たきりのレベルにもよりますけど、環境がものすごく整っていて完全看護、部屋の中でできることならベッドの上で何でもできて後顧の憂いなく贅沢三昧という条件なら選ぶかもしれないです。ありえない条件ですが。
20代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

余命はできないが、好きなことが3ヶ月の間だけできる
逆はない寝たきりでないならいいけど
30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2です。最後は自分の好きな事を何の制約もなくしたいですから。
逆の場合は家族が傍に居てくれることが条件です。独りだと寂しいので。
40代男です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2 余命はできないが、好きなことが3ヶ月の間だけできる。
寝たきりで何もできない状態で死ぬのは嫌です。
逆の場合なら介護してくれる人や寝たきりでも充分生活ができる金銭があるのが条件です。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2 を選びます。

もし逆を選ぶとしたら
選んだことで子供たちに一切の迷惑がかからず
子供たちの将来の幸せが保証されるならという条件です。

子供が一番大切なので。

女性50代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2 です。 寝たきりは嫌なので。

どういう条件でも1は嫌です。

40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2 余命はできないが、好きなことが3ヶ月の間だけできる。
寝たきりじゃ生きてる意味ないですから。
逆だったら使い切れないほどお金があればいいですね。
男30代

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る