すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

衝動買いって、どこから?

いいなと思う物見つけてそのままレジへ行くこと?
ちょっと考えてやっぱ欲しい!て思った物?
それとも・・・?

衝動買い出来る金額はあなたは何円くらいまでですか?
今わたしは3000円のおもちゃのアクセサリーが欲しいのですが、(先週雑貨屋で見つけ、高いから!と自分に言い聞かせ帰ったのですが今もまだ欲しい・・・・)←これも衝動買いでしょうか??

  • 質問者:あつい
  • 質問日時:2012-12-03 15:21:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました☆
結局買ってしまいました・・・3000円のアクセサリー・・・
今月死ぬほど残業します(笑)

並び替え:

店頭で商品を初めて発見をして欲しくなってしまい、それを購入してしまうことです。
二万円くらいです。鞄とか洋服の衝動買いが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買おうと思ってなかった予定外のものを買うこと。
その日のうちに買っちゃえば衝動買いですね。
わたしは10万円の時計買いました(・∀・)

あついさんの場合も衝動買いだと本人が思うなら衝動買いですよ(*´∀`*)

この回答の満足度
  

全く買おうとも頭になかった比較的高価なものを買うことですかね。
10万円くらいまでです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

予定外で高額なものをいうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいなと思う物見つけてそのままレジへ行くこと で良いと思います。
一旦やめてそれでも欲しいってのはちゃんと悩んでるんだから衝動買いとは言わない。
衝動買いに値段は関係ない!
財布に入ってる現金の半額くらいまでかな。
現金に余裕ないと悩むし、カードとか使う時点で悩むと思うから・・
ということで普段1万円くらいしか財布に入れてないので5千円くらいまでかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3000円ぐらいですね
予定にないものを買うことが衝動買いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと考えて買う、です。
3000円くらいまで、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

衝動買い:
予定に無いものを買う事
我慢できなくなってぇぃゃぁっと買う事


お財布に1000円くらいしかないし衝動買いデキナイ(たばこも吸いたいしww

  • 回答者:自宅警備員はツライよ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る