すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

選挙で、どこに入れるべきか迷っている人はいますか。まともな政党はありますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-03 22:47:23
  • 0

正直入れるところがないです。
たとえその人が通ったとしても、恐らく声が届かないだろうし・・・。
結局大きな政党順で、その中の一部の人間で政治しているだけです。
前回の参議院くらいで、ほとんど投票は行ってましたが、自民党がひどくて、あまりにも変わらないので民主に入れましたが、それもひどくて・・・。
どうも行く気がしなくて、今回は棄権する可能性も高いです。

===補足===
周り見渡しても、真面目に考えているいわゆる何の利害もない人たちが限りなく無関心でおじさんおばさんになっても選挙に行ったことない人がごろごろいます。
利害のある人たちだけ群れてる有権者という構造で、選挙前に徳があるのか宗教関係者の遠い親族(付き合いは断絶してますが。)、親が公務員の友人(本人は民間)がやたら言って来るのが毎回ウザイです。
勧誘されたから投票するものではないと思いますけど。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今のところ無いというしか無いです。
なるべく棄権したくはないので期日までに投票する政党と候補者を決めたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変迷っています。
この公約はいいけど、この公約はいやだとか、あんなこと言ってるけど本当に出来るの?とか、この党だけは絶対に嫌っていうのはあるんですが、ほとほと困り果てています。

  • 回答者:困った (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れたい政党がありません。
とはいえ棄権するわけにも行かないし、情けないですね。
ため息しか出ません。

  • 回答者:どう (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前で大損こいてる「日本共産党」

  • 回答者:今回もボイコッ党 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良識のある人は殆んど迷っていると思います。

自民党は過去の責任を少しも反省していないし、第三局ははまだ人材が未知数です。私は、異分子を放出したあとの「純粋民主党」が一番真面目に真剣にやってくれそうな気がしてきたところですが。

心ある政治家は、それに合流すれば良いのです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり迷っています。
今の日本の政党にまともな政党が皆無なので。
このままいくと投票日当日まで迷い続けることになりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本に政治がなくなったのでしょうがないです。アメリカ様のいうとおりにしないと3個目の原爆がまじで。いまでも日本は一番やばい相手らしいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷っています。まともな政党がないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に迷いますよね。

これだって言う心に響くものがどの党にもないのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に、迷いますね。
演説会等に出向いてジックリ考えましょうかねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は
まともな政党」などないですね  本当に困った

  • 回答者:い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷ってます。
どこも口だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷ってますね。
これだってところが無い。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る