すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

40代後半の女性です。筋肉の量が少なく50歳〜51歳と体重計に表示されます。
田舎なので歩いたり走ったり出来る場所が逆にありません。
歩きたい人は車で河川敷か公園に出掛けますが、私は運転が出来ません。

筋力をアップ出来る方法を教えて下さい(怪我をしない方法で)
二の腕や肩は細く筋肉がつきやすい方です。
下半身は脂肪がつきやすく、トレーニングしても(20代の頃は毎日ジムに通ってたので)
見た目で筋肉がついている様子はありませんでした。

  • 質問者:腹、尻、腿
  • 質問日時:2012-12-05 02:25:52
  • 0

並び替え:

階段が結構な運動量で、代謝を高めるのにほどよいそうです。イチイチ、階段の上り下りをしてはどうでしょうか。ポットは2階においておいて、お茶を飲みたいときは、2階に行かないと飲めないようにする、とか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大腰筋ほかインナーのトレには踏み台昇降。

  • 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり高負荷にならないような繰り返し運動たとえば踏み台昇降
ひざつき腕立てモモ上げなんかを軽くやる。40代後半は関節がやられるから気をつけて

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクワット、かかと上げ、四股踏みなどがいいと思いますね。
筋肉がつかないということなのでえダンベルなどを持って負荷を上げる
などするといいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る