すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

放射能はもう安全になったのでしょうか。最近聞かないので。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-05 13:38:54
  • 0

レッテル貼り等で正しい情報が隠蔽されていますが
日本は完全に安全なレベルです。

こちらを御覧ください。
http://goo.gl/HMUH4

2012年1月に台湾の空港前で放射線量を測った時の写真です。
0.18マイクロシーベルトと出ています。

日本各地の放射線量と大差ないですよね。
日本にももともと、これくらいの放射線量はあったのです。



もっと詳しく知りたいのでしたら、広島長崎や、世界中の核実験場で調査をしている放射線防護の第一人者、高田純教授の話をお聞きください。彼はチェルノブイリの放射性セシウム入りのきのこを自ら食べて、内部被曝量を推定したという強者です。


福島を人道科学で支援するシンポジウム 高田純講演・福島 嘘と真実 1/5
http://www.youtube.com/watch?v=vkCOviFpRcM

福島を人道科学で支援するシンポジウム 高田純講演・福島 嘘と真実 2/5
http://www.youtube.com/watch?v=vi4GM2l1N4E

福島を人道科学で支援するシンポジウム 高田純講演・福島 嘘と真実 3/5
http://www.youtube.com/watch?v=2130ZKlzj-Q

福島を人道科学で支援するシンポジウム 高田純講演・福島 嘘と真実 4/5
http://www.youtube.com/watch?v=JI5vLAZzVBI

福島を人道科学で支援するシンポジウム 高田純講演・福島 嘘と真実 5/5
http://www.youtube.com/watch?v=7kQEuYwwZK4

放射線防護学の世界的権威の高田純教授が、福島県民を実際に測ったところ半減期等も考慮した甲状腺被ばくの総量はチェルノブイリ被災者の1000分の1~10000分の1だったそうです。
ここまで明確な差があるのに、チェルノブイリを利用して危険性を煽るのが果たしていいことなのか。
測りもせずに危険だ危険だという人の方がよっぽど危険です。

また、福島で実際に体内のセシウム量を計測して、その中で「最大」の人でも1kgあたり60ベクレルしかなかった。多くの人は計測できないほど少量。1年間でも0.1ミリシーベルト未満の被曝量で全く危険性はない。
そもそも、地球上の人間が必ず内部に持っているカリウム40(半減期12.8億年)による放射能は60~70ベクレル。最大の人でさえもそれを下回る低レベルなのです。

中国共産党が行った地上核実験の桜蘭周辺から放出された総放射能はチェルノブイリの800万倍!あのチェルノブイリの800万倍ですよ?
これを無視して放射能の危険性を煽っても、説得力ゼロです。
福島で検出されたプルトニウムの量は、今までの中国等の核実験が原因で黄砂等で降り注ぎ日本で検出されたものの半分以下。
このことを考えても、福島やチェルノブイリの危険性だけを言う反原発がどれほど胡散臭いかがわかるでしょう。

  • 回答者:typexr (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ただ単に報道されないだけで安全ではないです。
とくに事故が起きた福島原発周辺はまだまだ危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。安全になったらそういう発表があるでしょうね。それな何十年も先のことです。

  • 回答者:セシウムまみれ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

依然として福島第一原発は危険だし
除染も進んでいません。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WHO報告書。がんなどの発生について、全体的には「(統計学的に)有意に増える可能性は低いとみられる」と結論づけた。ただし、福島県の一部地域の乳児では、事故後15年間で甲状腺がんや白血病が増える可能性があると予測した。

福島県の一部地域に乳児(1歳以下)が近寄らなければよい。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飽きた  人が多く 視聴率が取れないから…

>放射能はもう安全になったのでしょうか

1万年後 に言う言葉。

でも、たぶん… 人類はいないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全ではありません。 危ないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除染作業は全く進んでいないと思いますよ。

手に負える状況ではないと思っていますので安全なんて事はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全ではないでしょう。
広大な森林が除染できない限り、雨が降れば、流れ出る事は、必然。
居住地域だけを除染する事に、必死になれば、良いのかと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミが話題にしなくなっただけで、まだまだ状況に変化がなくて危険な状態が続いています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る