すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

こんにちは。
中学三年生ですが、香水についてちょっと質問です。

もうすぐ、何ヶ月も会っていなかった片思いの人に会えることになりました。
その人は高校生なので、いつも子ども扱いされているような気がします。
なので、ちょっとでも大人っぽく思ってほしい!と思い、香水を購入しました。
中学生ではちょっと早いかなと思いましたが、可愛いボトルと、いい香りにひかれて、「エンジェルハート」というものを選びました。
ここで質問なんですが、この香水のおすすめのつけ方を教えてほしいです。
きついのは嫌だけど、いいにおいするって確実に思ってもらいたいです。
香水なんてつけたことないので、詳しく教えていただけるとうれしいです。
あと、この香水って、男の子ウケはどうなんでしょうか?
ほかに、お手ごろな価格で、中学生にもお勧めできる香水などありましたら、それも教えてほしいです。
回答、よろしくおねがいします。

  • 質問者:sss
  • 質問日時:2012-12-07 17:10:11
  • 0

並び替え:

何処につけても問題ないですよ。注意するのはつけすぎない事ですから。

つけすぎると相手にとっては不快でしかありませんから。

初心者ならばハンカチや手首にちょっとだけつけてみましょう。それで十分です。

自然に香る程度が良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うなじや手首につけたら中学生にはつけすぎです。
そこは大人が「夜」つけるところです(胸元も)

ハンカチ、ヒザの裏(香りは上に行くので)、がいいです。
常に匂いがしてると中学生男子にはキツいと思います。
何かの拍子にふわっと香るからドキッとするんです。
辛子や胡椒と同じです。ずっと辛いより時々ピリッとの方が美味しいはずです。
人間の耳や鼻や舌は麻痺する物ですしね。

高校生ならまわりの女子はかなり香水使ってると思います。
ただし、彼がそれをどう思ってるかは別です。
彼のお母さんを知ってますか?香水つけてますか?
つけていたとして、その香りは彼に取っても慣れた安心感のある香りです。
つけてない方なら無臭が彼にとっての清潔感や癒しであるかもしれません。
若い女の子なんかお風呂にちゃんと入って綺麗にしていれば、
みーんなそれぞれに良い匂いがするものですよ。
香水ではなくお菓子作りに使うバニラエッセンス(茶色くなってしまうので気をつけて)
を内側に垂らしたコットンをポケットに入れておくとか、
良い匂いの石鹸を鞄に入れておくとかの方が良いですよ。
あとはこんなの。
http://item.rakuten.co.jp/wish/10023737/#10023737
ドンキホーテや大きなスーパーやドラッグストア、イオンモールなんかが近くにあれば、
香水色々試せると思います。

  • 回答者:合成は好きじゃないけど (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

つけすぎに注意です。ほんの少しそれも体ではなくもちものとか衣服につけないと変なにおいになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うなじと、手首と膝の裏につけるといいらしいです

カバンに入れておくだけでもいいと思います

  • 回答者:慈瑛 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対、つけてはいけない場所は
「わき」です!!
回答者に、わきと言われる方がいましたが

実際、脇汗ってかきますよね?
その匂いと、甘いにおいがまじったら
気持ち悪くありません?。。。
ですから、わきはNO!
あたしがおすすめするのは
初心者であれば、ハンカチにそっとつけるだとか
つけ直しができる、足首をお勧めします!

  • 回答者:*Runa* (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わきとか、太ももにつけるのがいいですよ。
ちなみにその香水、持ってましたが男ウケ抜群で異様にモテてやめましたよ(^_^;)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
回答者様の回答をみて、ちょっと期待がふくらみました笑
いろいろ試してみたいと思います^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る