すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

アルバイトについて。
先日、合否がわかったら連絡しますと言われ、自宅と携帯の番号をお伝えしたのですが、誤って携帯の方の番号を間違えてお伝えしてしまったんです・・。

アルバイト先は、学校があるとおもうから自宅に電話すると言われていたのですが
今日、急な身内の通院と手術で家が空いてしまい、連絡が来てたとしても誰も出れなかったんです。
その場合、携帯にかかってきますよね?

そうなったら2回も連絡がつかないという状態になり
合格が取り消されるといったことになりませんか・・?

いつ連絡がくるのかはわかりませんが
連絡はくれるのでしょうか・・?
不安です。

間違えて伝えてしまった事への謝りの電話はいれるつもりです

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-07 21:07:06
  • 0

並び替え:

それだったらもうこちらから謝罪と確認の電話を入れたほうがいいと思います。
そのほうが好感度も上がると思いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

間違えて伝えてしまったことは分かっているんですよね?
それなら自分から正確な電話番号を伝えたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯の方に連絡をしたという可能性がありますので、あなたから事情を説明して正しい番号を伝えた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

土日はアルバイト先が休みなので電話は月曜日になってしまうのですが 大丈夫ですかね・・

社会人として、間違いに分かった時点で電話するのが、本筋です。

アルバイトに必要な人員、次点者に電話して、人数がうまってしまったら、締め切りになります。

月曜日でもいいので、早めに連絡をしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2回連絡がつかなければ普通は採用取り消しになり、次点の方に連絡します。
携帯の番号を間違っていた、
そしてそれに気付いていたのに連絡しなかったあなたが悪いのです。
間違い電話に丁寧な対応をする人は少ないってわかってますか?
続けて同じ相手から間違い電話がかかって来たら怒鳴りつける人もいるでしょう。
採用担当者だって人間です。そんな事になれば家に電話なんかしませんよ。
私なら即、履歴書を捨てます。冷やかしと見なします。
あなたがした事で他人にどんな迷惑がかかるのかという配慮が出来ない人は、
たとえアルバイトでも働かない方が良かったです。
色々と反省して次に繋げて、成長されると宜しいですよ。
社会に出るのは(たとえアルバイトでも同じ)それからが良いです。
例えば、挨拶が出来ない人が職場にいると周りは迷惑します。

あなたは採用して欲しくて謝りの電話を入れるんですよね。
申し訳ないと思っていない。残念な事です。
本当に悪いと思っているなら謝りに行きますよ。
だってその場所で働こうと思ってたんじゃないですか?
そこに面接に行ったのではないですか?
行けない場所じゃないわけですよね。

  • 回答者:ラクして済まそうとしてはダメ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お教えした携帯の番号が間違っていた事に対する謝罪と訂正の

電話を早い段階で入れるべきですよ。多くの人が募集してきているならば

取り消されてしまう事だってありますから、早急に連絡を入れるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る