すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

人間は何のために生きるのですか?

  • 質問者:おばけのG太郎ちゃんくんさん
  • 質問日時:2012-12-08 13:06:02
  • 0

人それぞれしたいことのために生きるだけです。
そんなに大した意味なんてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

そうですね、私も時々考えます。

何のためにではなく、ただ生きるのだと思います。
生きている中で自分を成長させたり、
人のために何かをしたり…  と理由を探すと分からなくなってしまいますね。

  • 回答者:うぅん… (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

霊は何十回も見、霊とも会話経験のある者です。
人間は本質は霊です。
我々人間は、肉体を持った霊なのです。
人間は、誰も肉体、幽体、霊体で成り立っています。
そして、ご質問の「人間は何のために生きるのですか?」と言うことですが、
霊は何度も何十回も霊界とこの世を輪廻しています。
人間は、誰しも、前世があり、現世があり、来世があるのです。
霊は、どの霊も霊格の向上を目指しています。
その為に、この世に宿命を持って、この世に生まれて、修行をするのです。
この世は、霊界の修行の場です。
人生は一生懸命、精一杯生きていけばいいのです。
お互いに頑張りましょう。
これは、霊から聴いた本当の話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人を愛するためだよ!

・・・と、インパルス堤下が以前言ってたな。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒を飲むためです。
私的には。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純に考えるなら
自分の子孫を残すためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る