すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

電車とホームの間の隙間は無くせないのですか。危険過ぎます。

===補足===
アイディアは無いのか。日本に技術はないのか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-08 17:48:54
  • 0

カーブがなくならない限り、隙間をなくすことはできないですね。
でないと電車とホームが接触してしまいます。
しかし、最近ではもう対策がされている路線もあります。
電車が到着すると、乗車位置のホームの下からステップが出てくる路線もありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

不可能でしょうね。
少しでも揺れたら接触してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険ですけれど、隙間をなくした方が更に危ないです。
電車が揺れたら即接触ですから。ホームに遮断機の様な扉を設置して転落防止を徹底した方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくせたらいいのですけれど・・・・
どうゆうわけかしないんですよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、なくしたらいいと思う
隙間に、物落とした人けっこういる

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左右の揺れ分どうしても必要なのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車がホームにぶつかって事故になりますよ。
車の免許を持ってる方なら教習所で内輪差や外輪差について習っていると思います。
また、小学校中学校の交通安全講習でもやっていると思います。
電車の常識が変わらない限り(レールの上を車が走る)隙間をなくすのも、
完全に安全にするのも無理です。
それぞれが足下を注意するのが一番現実的ですね。

  • 回答者:カーブなくせないしね (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年ぐらい前にあの隙間に女子高生が転落すると言う事故が

ありましたよね。本当に危ないと思いますけど、隙間をなくしてしまったら電車の揺れで

ホームにぶつかってしまいますからもっと危険だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る