すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

真紀子が躍起になっているようですが、落ちることもありえますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-09 18:41:59
  • 1

今回ばかりは田中真紀子氏も小選挙区での落選の可能性があります。盤石と思われた
田中氏ですが、支持基盤の元越山会の幹部の多数が対立候補の自民党長島忠美陣営に
鞍替えした、との情報もあり、前回選挙では推薦を断った連合新潟に自ら推薦依頼を
しました。しかし結局は推薦は得られず「支持」に止まっています。
長島氏に対しては前回まで同じ自民党員だった米山隆一氏が日本維新の会に鞍替えし
出馬する、というマイナス材料がありますが、田中氏の集票マシーンの旧越山会幹部
の長島派への寝返りのダメージは大きいと思います。
小選挙区新潟5区では長島氏に敗れる可能性があります。
しかし民主党の前議員は全員(恥ずかしいことに野田首相まで)が比例代表に重複立候補
していますから、新潟5区で敗れても北陸信越ブロックの民主党候補として、復活当選
すると思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121203-00000513-san-pol
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news1/20121127-OYT1T01740.htm

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

落ちることもありえます。
今だに支持している人がいるのが不思議なくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

未だに

落ちることはないでしょうね。残念です

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん落ちる可能性もあります。というより、今回は落ちて欲しいです。

  • 回答者:ねね (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ちる可能性は当然ありますね。

落ちて欲しい希望はもっとあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落選の可能性がありますが、有力と言われている対抗馬の票が分裂をしているので過半数の得票は無理でも逃げ切り当選の感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性は大いにあると思います。
民主党に対する逆風は全国的に強まっていますから、
現職閣僚であっても例外ではないはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落選する可能性もあると思います。
現職の大臣だからといって安全と言うわけでありませんし、それにお父ちゃんの築いた組織も世代交代してる筈ですから。
2010年の参院選で、千葉景子元法務大臣が落選してますから。(一番近い記録ではこの人です)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受かると思います。
地盤が固いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、あるかもしれないですね。
民主党は厳しいですし、大学不認可問題も記憶にあたらしいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その可能性はあると思います。
真紀子も危機的状況だと思い
今回は躍起になっているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十二分に可能性があります。

  • 回答者:投票日が楽しみです (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る