すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

B'zのベスト版 購入しました。どの曲も
大好きでずっときいてます。

あなたのB'zベスト3はなんですか?
コメントあればぜひ!!

1位 Home(PVがかっこいい)

2位 love me ,I love you

3位 ないてないて泣き止んだら
(旦那と付き合う前に2人でカラオケ落ち込んでた私にうたってくれて 
みごと落ちました。)

  • 質問者:B'zzzzz
  • 質問日時:2008-09-19 22:17:01
  • 0

並び替え:

私もB'z大好きです!

1位 もう一度キスしたかった
2位 いつかのメリークリスマス
3位 愛しい人よGOOD NIGHT

選ぶのが難しい・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.いつかのメリークリスマス(映画『恋は舞い降りた』を見て歌が好きになり、クリスマス時期になるといつも聞いてるからです)

2.もう一度キスしたかった(失恋した時によく聞いていました)

3.今夜月の見える丘に(受験時期に、唯一見ていたテレビ『ビューティフルライフ』の主題歌で、その頃を思い出すから)

  • 回答者:今年は彼氏とクリスマス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のベスト3はこれですね。

1位 太陽のKomachi Angel
2位 恋心
3位 今夜月の見える丘に

  • 回答者:ミーツ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベスト3は難しいですけど・・・

1.BAD COMMUNICATION
2.RUN
3.今では・・・今なら・・・今も・・・

先日の横浜スタジアムのライブに行ったばかりなので、今日のランクです(笑)
3.はライブではやってませんが、どうしても外せない大好きな曲なのです。
「泣いて泣いて泣きやんだら 」は、私もベスト10には入ります!素敵な思い出ですね、うらやまし~。

  • 回答者:いずみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは第3位:愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

つぎに第2位:いつかのメリークリスマス

最後に第1位:ALONE

どれも同率1位なんですが、
あえて、泣く泣く、つけてみました。

  • 回答者:1・2・3 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 いつかのメリークリスマス
2 ALONE
3 もう一度キスしたかった

  • 回答者:Sooda! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位:Brotherhood

2位:ultra soul

3位:OCEAN

です。どれも好きなんで、3曲だけというのは難しいですね。

やはり、「Brotherhood」はこの時に初めてコンサートに行きましたので、
思い入れはありますし、元気づけられますよね。

  • 回答者:妻は結成当時からのファン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NO.1 ブラフ

NO.2 ONE

NO.3 ギリチョ

  • 回答者:TAK (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位 ZERO (サビの部分が好きです
2位 スイマーよ (前奏のギターの部分がきにいっています
3位 BAD COMMUNICATION (Ultra Pleasureバージョンがかっこいいと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もB’z大好きです!でもCDは購入せず、レンタルする予定です(^^)
B'zzzzzさんのベスト3を見てびっくり!私の好きな曲が入っていました♪
私のベスト3は・・・
1位:ALONE
2位:Home
3位:泣いて泣いて泣きやんだら (歌詞が好きです!泣けます)
3曲だけを選ぶのは難しいですね。他にもた~くさんあります!

  • 回答者:びーず (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もB'z好きです。

1 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

2 BAD COMMUNICATION

3 zero

ですかね…

選ぶのは難しい!!

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位RUN
2位ZERO
3位Wonderful Opportunity
初期の曲が好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1. ALONE ドラマ「ホテルウーマン」の主題歌で好きになりました
2. ultra soul この頃は道行く子供まで ultra soul! ハ(ヘ)ーィ!と叫びながら歩いていました。
3. OCEAN  「海猿」の主題歌はドラマだけでなく全部これにするべきだと思います。

  • 回答者:海のお猿 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 TIME
2 いつかのメリークリスマス
3 BAD COMMUNICATION

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位 ALONE

2位 あいかわらずなボクら

3位 恋心

古い曲ばかりですが。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 10位くらいまで欲しいとこですけど、3つ選ぶなら

1 YOU&I (ここでは意外、と言っちゃ何ですけど人気高いんですね)
2 Pleasure
3 恋心

 他に、イントロが好きなのが「だからその手を離して」、メロディーが好きなのが「Tonight」。

 個人的には、デビューしてから自分(30代前半です)の20代半ばの頃までの間に出た曲と、ソレ以降の曲で好きの度合いにかなり差が出てしまうんですけど。
(何曲か例外はあります)




この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位  いつかのメリークリスマス
2位  もう一度キスしたかった
3位  LADY NAVIGATION

悲しい曲の方が素敵に聞こえます。
とくに、いつかのメリークリスマス の
「君がいなくなることを初めて怖いと思った」という歌詞には
ドキリとさせられました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位がさまよえる蒼い弾丸
蒼い弾丸~って言うところが妙に好きです。
2位がウルトラソウル
最後のキメみたいなウルトラソウル!って言うところがかっこよいです。
3位がLADY NAVIGATION
これでファンになったのです。
という感じです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 はだしの女神
これでB'zファンになりました。

2 Alone(スペル違うかも)
PVの雨のなかピアノを弾く姿がかっこいぃ!!!!!

3 Home
ほんとPVかっこいぃですよね。
あたしもすきです!!

  • 回答者:ウルトラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれもいい曲ですね!!

PVはほんとどれも好きです。
Aloneも感動しちゃいます。
ありがとうございました

1位 いつかのメリークリスマス

2位 もう一度キスしたかった

3位 ないてないて泣きやんだら

クリスマスになるとかかるので嬉しいですね♪

もう一度キスしたかったは切ない心情がたまりません♪

ないてないて・・は曲調が好きですね^^

稲葉さんがかっこいいから全部大好きなんですけどねw

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わ!3位が一緒ですね。
この曲が好きっていう人がまわりにいないので
とてもうれしいです。ありがとうございます

BOYS IN TOWN
(若い頃の貪欲さが現れていて好きです)

JAP THE RIPPER
(たてノリは痺れます)

Nothing To Change
(切ない想いが伝わってきます)

最近の曲も大好きなんだけど、
曲が多すぎて絞るのが難しい!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わ!懐かしい曲がでてきましたね!!
どれもいいです。かっこいいです!!
ありがとうございました

1位 もう一度キスしたかった
2位 月光
3位 ピエロ

  • 回答者:優しさ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピエロも捨てがたかったです。
ありがとうございました

たくさんあるんだけど厳選しました。
1位 LADY NAVIGATION
(打ち込みがかっこいい。この曲でファンになって大人の恋愛を知りました)
2位 BAD COMMUNICATION
(いろんなアレンジがあるけど全部いいです。初めて行ったコンサートでラストを飾ってくれました)
3位 愛しい人よGOOD NIGHT
(歌詞が大人の曲で、聴き始めてから10年以上たって意味を知りました) 

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。愛しい人よ・・は
まだ私には胸にそれほどひびいてきてないので
もう少し年をかさねるとわかるのかな。
ありがとうございました!

1位 スイマーよ

2位 太陽のKomachi Angel

3位 love me ,I love you

です。B'zいいですよね~♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。どれも
明るい曲ですきです。
ありがとうございます

今日,Treasure購入しました。
1位 YOU&I
2位 ONE
3位 月光

こんなところです。
ちなみに新曲のグローリーデイズも良かったです。

  • 回答者:TAK (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
新曲 めちゃめちゃよすぎです♪
全部きくのですがリピートついしちゃいます。

ONEいいですね。
5位くらい・・かも。3位までにいれたかった・・--;

1.YOU&I (歌詞か好き)
2.BAD COMMUNICATION(ファンになったきっかけ)
3.恋心(踊りが好き)
です

  • 回答者:なな (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

恋心はつい踊りたくなります。
ライブでやってくれると も~
まってました!になります。

1.JOY
2.sweet lit’ devil
3.紅い陽炎

マニアックですみません・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マニアック大感激です。

全部きいてるのに すぐサビがでてこなかったです。
いい曲ぞろいですね!

1位 ALONE
2位 さまよえる蒼い弾丸
3位 ハピネス

ですかね。順位付けるのは難しいですね。みんな好きです。

  • 回答者:もうすぐライブ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。順位つけていただいて
ありがとうございます^^:

ハピネス 何度きいてもいいですね!

1.バッド コミュニケーション
2.ゼロ
3.ウルトラソウル

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれもすきですね。

ウルトラソウル!元気でますね

1位 zero
2位 いつかのメリークリスマス
3位 home

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名曲ぞろいですね!

またもうすぐしたら いつかのメリークリスマスが
たくさんかかる季節になりますね。

1位:YOU&I (なぜかこの曲に惹かれちゃいます)

2位:スイマーよ(気分が↑↑になっちゃいます)

3位:月光(いい曲ですよねぇ)

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれも名曲ですね!
1位は 久しぶりに名前ききました。
なつかし~。
ありがとうございます。月光すきです。

個人的でよろしいのですよね?  では

1位  MOVE

2位  愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

3位  スイマーよ!!

こんな感じですね。 誰がなんと言おうと この三曲が最高です♪

  • 回答者:セコイ神様は拝まない (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早い回答ありがとうございます!!

MOVEなつかしいです!!
ききたくなりますね♪
スイマーはすごい悩みます。大好きです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る