すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

こんな事で他人を殺すなんて、馬鹿げていると思いませんか?

この事件についてあなたのご感想を聞かせてください。なおサイトをクリックすると、テレビで報道されたこのニュースが見れます。

「成蹊大空手部主将、回し蹴りでコーチ死なす 傷害致死容疑で逮捕」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00236756.html
(フジニュース・ネットワーク 12/09 06:32)


成蹊(せいけい)大学の空手部の学生が、回し蹴りをして男性コーチを死亡させたとして、8日、警視庁に逮捕された。

傷害致死の疑いで逮捕された、成蹊大学空手部主将・草山秀彦容疑者(22)は、12月1日、空手部のOBで、指導にあたっていた77歳の男性コーチの顔面に、右足で回し蹴りをして死亡させた疑いが持たれている。

警視庁の調べに対し、草山容疑者は「練習方針で対立し、先に顔を平手打ちされたので、つい蹴ってしまった」などと供述しているという。成蹊大学は「社会的責任の大きさを重く受け止め、再発防止策を講じる」とコメントしている。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-12-11 10:39:48
  • 3

日頃から不満があり確信的に殺そうと思ったに違いないでしょう、それを傷害致死のようにみせかけた悪質の犯罪だと思います。
計画殺人といっていいでしょう、例え傷害致死でも日本は厳罰化するべきです。
どんな傷害致死でも原則最低懲役50年すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スポーツを根本的にはきちがえている人が結構いるのだと思います。
柔道でもいましたしね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カッとしてやり返す」なんてアスリートとして人間として精神修養ができていないです。しかも相手は高齢で大先輩。顔面を回し蹴りって・・・。本当に馬鹿げています。
亡くなったコーチのご遺族と、バカ息子(=加害者)を持った親御さんが本当に気の毒です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やられたら、やり返すような行動です。
相手も高齢で考えるべきでした。
人生も将来もだいなし。ある意味もったいないことをした。


他人を殺すなんて、馬鹿げていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この事件に限らず最近不景気の関係もあると思いますが、
自分の事ばかり考えている人が増えているからだと思います。
もう少し、自分が嫌なことをされると他の人も嫌がるだろうとか
考えるだけでこういった事はかなり改善されると思うのですが。
本当に馬鹿げている事件だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何のために空手をしていたのでしょうか。
いくら練習方針の対立といっても相手の年齢を考慮すればいいのでは。暴力に頼る自体がおかしいです。それで人殺しなんて信じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練習方針で対立し、先に顔を平手打ちされたので、と言っているので、きっとカッとしてやり返したのだと思います。
でも、こんな事でカッとして相手を死亡するくらいの回し蹴りをするようでは、空手部の主将をする器ではないと思います。
人間として問題ありです。
空手を習う資格はない人間だと思います。
残念な事件です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ではないですね。

本当に馬鹿げていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念な結果です。
暴力はもちろんいけないことです。ただ空手をよく知らないけれど、やったほうもまさか相手が死ぬとは思っていなかっただろう。と想像します。
その想像力の欠如がまた嘆かわしいですが。
最初に平手打ちしたほうも問題はあったろうと推測します。
もちろんだからと言って回し蹴りはやってはいけないことですが。
身を守る以外ではどんな暴力もするべきではないと私は考えます。
誰にとっても不幸なできごとだと思います。

===補足===
そうでしょうか?死が身近でない現代で、そこまでは想像できなかったと思いますよ。まぁ、勝手な想像ですけれどね。
別にどちらかを擁護するつもりはないですし、蹴り返したのは絶対に良くないことですが、最初に暴力を振るったほうにも責任はあると私は考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>やったほうもまさか相手が死ぬとは思っていなかった
ただ顔面への蹴りは試合でも禁止されています。また空手部の主将をやるほどの腕なら、どの程度の蹴りが危険かは分かるのでは?

空手やつているやつというのはこうゆう奴多いんですよ。偏見でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ、偏見じゃありません。実際に空手部員・空手家の暴力・犯罪は多いです。

試しにこのSoodaで「空手 リンチ」とか「空手 逮捕」などで検索して御覧なさい。空手部のリンチ事件や空手家の犯罪が山ほど出てきます。

やりきれない事件です。
頭に来れば、後先考えずに、暴力に訴える。
動物以下の行動です。
徹底的に、反省させてやりたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事故だ。しょうがない。

===補足===
特定意見の押しつけとして、通報しますた。
これからも相撲ファンのイメージダウンに尽力ください

二度と来るなぼけ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

顔面への蹴りは試合でも禁止されています。また空手部の主将ならどの程度の蹴りが危険かは分かるはずで、事故ではないでしょう。

その証拠に容疑者は「練習方針で対立し、先に顔を平手打ちされたので、つい蹴ってしまった」と供述してます。

馬鹿げています。
いくら空手のコーチと言っても、
77歳のおじいさんですから、余計に…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当馬鹿げてますね。
練習方針の対立や相手から先に平手打ちがあったとしても
相手を殺していい理由にはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ではないです。
カラテ家はダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生とはいえ、もう22歳の大人のすることとは思えません。
本当に馬鹿げていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
本当に馬鹿馬鹿しい。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る