すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今、ロングヘアーなのですが、手入れが大変なのでショートにしようかと考えています。
そこで男性の方に質問なのですが、女性の髪はロングとショート、どちらが好きですか?
「似合ってればどっちでもいい」というのじゃなくて、「どちらかと言うと」でもいいので、
どちらか好きか教えてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-19 22:45:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。
ロングの方が、やや多いみたいですね。参考にします。

ストレートのロングですね。
ロングが好きと言ってる方は多いですよ。
ショートは可愛いイメージ。
ロングは大人の女のイメージがあります。
パーマではなくストレートのサラサラに男性は弱いかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

僕はショートです。
うなじが出ているのはセクシーですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

艶々サラサラならロングもいいけどショートが似合う女性も可愛いと思います。
ミディアムショートくらいがいいかな。

  • 回答者:Sooda!郎 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミさんと娘はショートが楽と言いますが・・・
私個人的にはロングが好きです。

やっぱり女性らしいの好きなので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もロングヘアーです。
毎日、お手入れっていうほど、たいしたことは
していないですが、髪の毛を乾かすのは大変ですね。。

ショートにしようと思ったりもしますが、ロングになるまで
また我慢しないといけないのがイヤで・・

男性に髪の毛を触られるのも嫌いではないので、
ロングにしてます^^

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性の方に、どちらが好きか聞きたかったんですよ。
回答してくれたのはありがたいと思います。
私もたいした事はしていないですが、乾かす事ひとつを取ってみても、ロングは大変ですよね。
やっぱり男の人に触ってもらった時に、サラサラだと思ってほしいですしね。バサバサだと思われたらロングにしている意味がない気がします。

痛みにくい髪質の人ならロングがやはり素敵だと思いますよ。
痛みやすかったり、ボサボサになりやすい人は貞子みたいな怖い感じになりやすいのでショートの方がおすすめですが・・・

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貞子!確かにそうですね。言いえて妙です。
思わず笑ってしまいました。

私の主人は南沙織さんのようなロングヘアーが好きだそうです。
南沙織さんはストレートのきれいなロングヘアーでした。
結婚した時はロングヘアーでしたが結婚して1ヶ月くらいしてショートヘアーにしたら残念がっていました。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻の長い髪が好きです。
子供も伸ばしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、女性はロングがいいです。色気があります。

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、「ショート」が好きですね。
ショートといっても肩ぐらいまではあってほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩にもかからないくらいのショートがいいです。

  • 回答者:Cauxt (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングです。絶対。ショートは苦手です。

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングの黒髪が好きです。身長以上でなければ、長ければ長いほど。
確かに手入れは大変ですよね。

  • 回答者:男 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。手入れが大変なんですよ。
男の人で分かってくれる人がいて嬉しいです。

絶対ロング。
短いとオバサンになり下がりがち・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートのほうがいいですね。
肩ぐらい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングが好みですね
ポニーテールが似合いそうな位のロングが女性らしくて好きですよ

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートの方が清潔感があってよいです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり女性は長い髪 というイメージがあるそうです。
ロングの方が手入れが楽ですよ(*^_^*)
私は美容院、年に二回です^_^;
ショートの時は二ヶ月に一回位行ってましたが…

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イメージと言うか、男性の方に、どちらが好きか聞きたかったのです。
回答してくれたのはありがたいと思います。
私の場合は、手入れをしないとすぐボサボサになってしまって、ただ伸ばしているだけになってしまうので、ロングの方が手入れが大変なんですよ。その人の髪質にもよるんでしょうね。

ロングのほうが女性らしいのでロングがいいですね

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートですね。
ショートといっても肩にかかるくらいの長さが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの旦那はロングがいいそうです。

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る