すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

友人がバリに行くようです。「お土産なにがいい?」と聞かれました。
バリのお土産といったら何でしょうか?

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
申し訳ありません、しばらく休んでいるうちに評価する期間が過ぎてしまいました。
次からは気をつけます。

結局、友人からはチョコとコーヒーをいただきました。
みなさんもバリに行く際は参考にしてください。

並び替え:

バリもエステが有名らしいので、スキンケアやダイエットグッズはいかがでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アジアン雑貨の店員さんが、バリに雑貨を仕入れに行くと聞いたことがありました。
手軽なものでは やっぱり雑貨でしょうか?
あとは、バリには祈とう師さんが祈祷したガムランというお守りアクセサリーがあるみたいですが、高価かもしれないですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャムウ石鹸というのがあるのですが、
日本では買うよりはるかに安く買えるので、おすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好みや予算にもよりますが、お手軽なのはお香とか、カエルやネコの置物が可愛いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分がバリに行った時に、コーヒーが入った小物入れを友人に買って来ました。小物入れは籐で編んであってとてもステキでした。自分用にも一つ残して使っていますが、良いお土産だったと自画自賛です。

  • 回答者:自画自賛 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お土産にチョコレートを戴きました。
無難なところですね!

  • 回答者:マッキー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無難なところでチョコレート。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

木彫りの猫とかよくもらいますね。
インスタントラーメンやスーパーで売っているお菓子なんかも、変わってて面白いものがあるかもしれませんよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お土産にもらうのはチョコが多いですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番はバティックですね。ガムランボールも人気のようです。
食べ物でしたら、ナシゴレンの素やサンバルなどもバリを感じられます。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バリのお土産でチョコレートを貰い嬉しかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑貨かトラジャコーヒーはどうですか?

私は、コーヒーを買って帰ったので。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ならガムランボールをお願いします。
バリ島につたわるお守りだそうで、身につけていると願いが叶うとか。
女性ならペンダントにするといいし、男性の場合は携帯につけるとよいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

籐で出来たものや石鹸はいかがでしょう。
籠バックと石鹸をもらった事がありますが、とても良かったですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀細工、アクセサリー等は直輸入品より安いし値段もある程度交渉次第。
カービング(木彫りの置物等)猫やバナナの木、フルーツ等が定番ですが、探すと、
意外な掘り出し物も…これも、マ-ケット等でなければお値段は交渉次第です。
他に絵画やバティック(民族調の柄が描かれた布)双方ともプリント品は、手書き手染めより
かなり安価ですが、プリントものでも柄が気に入れば良いんじゃないでしょうか。
本物はかなり高価ですし…
ソファカバーやロールスクリーン等にすればお部屋のイメージも変わりますよ。

私は軽く場所をとらないアクセを購入することが多いですが、
変わり種はブラックライス(日本で販売してない頃)やリクエストで民族音楽のテープ(CDは無かった頃です大昔-笑)現地バリの調味料やコピ(コーヒーですが入れ方が独特)
女性からはバティックのリクエストも多かったですね。

あなたの好みを把握してる方ならアクセ(メンズも有り)やバティックもお勧めですが、
エスニックなものが好きでなければ、普通に免税店で手に入るものでも良いのでは?
出国時、ネットで予約しておくのが確実に手に入る方法のひとつ。
その場で探すと時間ばかりたったりつい目移りして買えなかったという事もありますから。
最初から荷物を増やす事になりますが、予約購入はお勧め。
バリより日本の免税店の方が品数も豊富です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

籠製品が印象的でした。
バック以外にもティッシュカバーやコースターなど色々ありましたよ。
あと、独特の柄の布も素敵です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意外なところで「食塩」です。甘みがあり美味しかったです。
アクセサリーや洋服(Tシャツ等)も、安いけど面白みがありお勧めです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石鹸とかですね。以前友達から小物入れを頂きました。
とてもかわいらしくてピアス入れに助かっています。

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

木彫りの、神々のお面がいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーも有名です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

木彫りの置物。
チョコレート。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小物がかわいいと思いますね・
バックとか使うと思いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいつもチョコにしてます。
数が多いのでそれでいいかと・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.home-market.jp/worldgift/it-default-manufacturers_id-41.html

参考にどうぞ。

免税品でもいいのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香りの付いた固形石鹸や木彫りの猫や
シルバー製品も豊富です。
食べ物では、小さな春巻きタイプのピリ辛スナックとか
レトルトタイプのナシゴレン(バリ風チャーハン?)のもとなどが美味しいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

木の置物や籐のバックなどがあります。
安くてかわいいものばかりです。

ネットで見てリクエストしてみたらいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性だったら、バリの小物、籠製品などですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る