すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

アナウンサーになりたい中学1年の女子です。

まだまだ先なんですが・・・

大学で身につけておかなければならない事などはありますか?

また、大学院に行かなければならないのですか?
留学も、しなければならないのでしょうか?

教えて下さい!

  • 質問者:nana
  • 質問日時:2012-12-12 20:53:40
  • 0

並び替え:

まずは、委員会の放送委員会に入ってみましょう
私も放送委員なのですけど、体育祭や文化祭にアナウンスができます
どうでしょうか?

この回答の満足度
  

中学生ですから、今はきちんと良く勉強して多くの知識を習得することが一番です。これから一番心しておくことは、発音をきちんとすること、人前できちんと意見を言える週刊をを身につけると同時に、語学のレベルアップに頑張ることだと思います。

大学院に行く必要はありません。またアナウンサーになるために、大学で特別身につけるべきことはなく、一般常識や知識が一番重要だと思います。  頑張って下さい。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナウンサーの勉強なんて先です。大事なのはまず偏差値70くらいの高校に合格することです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学院も留学にも絶対に必要なものではないですよ。

大学では一般常識や教養を身につけることが大事ですし、アルバイト等の社会経験も

多く積んでおく事は大事な事です。でもまだ中学生ですから今出来る事は学校の

勉強をしっかりしておく事です。それがきっと将来の仕事に役に立つはずですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る