すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中2の女です。匿名で質問させていただきます><
最近同じクラスでもあり同じ部活でもある、SとTに『匿名の第一印象くずれたわー(笑)』とか『優しそうだと思ってたのに性格悪いよねー』と私の前や周りにいる子にも言います。
私は結構いじられキャラなので、SもTもふざけてる部分もあると思いますが、私は結構ショックを受けています。
別に自分で性格が良いと思っているわけではないんですが、友達が勝手に見た目で優しそうとか印象を持っただけで、なんで今更そんな風に言われなきゃいけないのかとか、SやTの方がそんな風に本人の前や周りの子に言いふらしたりして性格が悪いんじゃないかと思います。
どうしたらやめてくれるでしょうか?

多分SやTにやめてと言っても笑われるだけだと思います。

学校に行きたくないです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-12-15 13:51:21
  • 0

並び替え:

ざっくり行ったほうがいいと思います。

じゃないともっとひどいことになる可能性があるので。

それで笑ってきてもむしろそのSさんやTさんが悪いので
想いを伝えたほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の立場に立って物事を考えられないSやTの様な子供には

何を言っても無駄ですよ。言えば逆効果になるだけですから放って置くのが一番ですよ。

相手の挑発的行為に乗らないのが大人です。

そう言う物は一時だけですから、変に反応しない限り長く続くことはないです。

いつも通り自然に振舞いましょう。周りの人達中には彼らが何と言おうとそんな事は

鵜呑みにせず、ちゃんと見ていてくれる人は必ずいるものですから。

そんな事には負けずに学校はちゃんと行きましょう。それがあなたの為ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る