すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

小6女です。
私は、背が低いです。
少しでも高くなる方法は、ありますか>△<

  • 質問者:幽霊
  • 質問日時:2012-12-15 17:38:29
  • 0

小学生なので中学生に入ると背が伸びる可能性はあります。
私は小5,6まで一番クラスで小さかったのですが、
中2あたりから伸び始め、現在158cmと
日本人の標準身長です。
年齢と共に伸びると思います。
165cm以上の身長が欲しい場合は
遺伝的に両親が背が低い場合は、伸びない可能性が高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一杯ご飯を食べること、牛乳を飲むことは大事ですよ。寝る前に背伸びも良いですよ。

そして太ると縦に伸びなくなってしまうので注意しましょう。

運動を沢山するとお腹がすくので食欲も旺盛になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動して、30分以内にオレンジジュースを飲むとせがのびますよぃ。 
参考になるとイイな!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日8時間以上の睡眠を確保すること。ただし昼夜逆転では、8時間睡眠をとってもダメです。必ず夜に寝て下さい。
タンパク質を含む食品を効率よく食べてください。
毎日、運動してください。激しい運動でなくて効果は得られますが、骨に心地よい衝撃が与えられるような運動がよいです。ジョギングや縄跳び等です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太らずよく寝ること。これだけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病的でないことを前提に。

標準も 平均も 関係ありません。

成長の段階です。

背の高い人は 低い人を 羨んでいます。

低い人は・・・


そんなとこより 今しなければならないことが いくらでもあります。

他の 回答にも

勉強にも

基本 高校生向けの番組ですが

NHK テストの花道 を見てごらんなさい。

少なくても 一ヶ月。

娯楽番組 として・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれくらい低いのかはわかりませんが、ホルモンの影響によるものなら病院で治療してもらえます。
治療は少しでも早いほうがよいので、一度診てもらったほうが良いかもしれません。

  • 回答者:ひろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く寝ること。牛乳を飲むこと ジャンプすること など可能性はあります。
親は背が高いですか?遺伝もありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規則正しい生活ですかねぇ。
背が小さくても、大丈夫です。
成長しますから。
中学生や高校生のうちに大きくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適度な運動、タンパク質豊富な食事、十分な睡眠が大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく食べてよく寝れば、伸びます。
成長期なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは遺伝子とかそういうのが関わってくるのでないんじゃないのでしょうか?
私の場合中1が1番伸びたので大丈夫ですよ

強いて言うなら早寝早起きじゃないですかね^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る