すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

コロッケとかにかけるソースは「ウスターソース」だとずっと思ってましたが、
関東地方に旅行に行って「中濃ソース」というものがあるのにびっくりしました!

みなさんは普通のソースといえば何ですか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-19 23:47:35
  • 2

並び替え:

関西ですがお好み焼きソースですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、「ウスターソース」ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、普通のソースといえば「ウスターソース」です!
住んでるところ以外の場所へ行くとびっくりすること多いですね!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本、とんかつソースがメインです。ウスターは炒め物用に。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛知在住です。

普通のソースはやはりウスターですね。

でも物によってかけるソースは違うんで。

コロッケとかメンチとかはウスターをかけますが、とんかつとか、牡蠣フライなどにはとんかつソースをかけたりしますね。

あと、最近は兵庫の播州地方の地ソース「メイジョーソース」のお好みソースを使ったりもします。このソースがおいしいと聞いたので実際に使ってみたらおいしかったので。
ただ、姫路以西に行かないと買えないというのが私にとっては難点ですが。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京都下です。小さい頃からずっと中濃でした。
メンチカツはウスターで食べてたような気がします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もウスターソースです☆

  • 回答者:ソーダ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウスタ-ソ-スが基準です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では中濃ソースが主流です。
最近はとんかつソースも使うようになりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の中では、ソースと言えば『中濃ソース』で、『ウスターソース』は最近料理で使うようになりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通のソースという事ならばウスターソースです。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では中濃ソースを使用しています。
私自身はソースはかけません。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

埼玉県在住です。
ウスターはコロッケには染み込みすぎるし、特濃は濃すぎる感じがするので、
いつもほどよく美味しい中濃ソースを使っています。

  • 回答者:ティコ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

静岡出身です。
うちではいつも揚げ物にはとんかつソースでした。
ウスターは焼きそばの味付け用くらいで滅多に使いませんでした。
なので、普通のソースというととんかつソースです。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡県在住ですが、
ウスター・中濃・とんかつ・泥ソースは並んで売られてます。
個人的には中濃派でウスターは滅多に使いません。

私にとってのソースは中濃などのドロッとしたものです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウスターソースは使ったことがないですな~
いつもとんかつソースばっかりです。

  • 回答者:ちょんまげ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フライものには、必ず特濃ソースをかけて食べます。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はコロッケやフライにソースはかけないで
そのまま食べます。

フライなどに添えてある千切りキャベツには
「中濃ソース」をかけて食べます。
自宅で作るお好み焼きやソース焼きそば
なども「中濃ソース」です。

  • 回答者:おたふく (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京出身、埼玉在住です。実家でも今の家庭でも普通のソースといえば「中濃ソース」
です。

  • 回答者:A (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪です。
ウスターソースはほとんど使ったことないです。
ソースといえばとんかつソースです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪出身です。

ソースといえば「ウスターソース」です。
最近は、「とんかつソース」も使いますね。

「中濃ソース」って関東らしいですが、
中途半端なので、使いません。

  • 回答者:かんさい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通のソースといえば「中濃ソース」です。「とんかつソース」も使っています。

  • 回答者:Sooda! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「中濃ソース」が普通のソースですね!
コロッケにはもちろん、中濃ソースを掛けます。
コロッケについている生野菜は、ウスターと中濃の両方を掛けると美味しいです!

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中濃ソースが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とんかつソースです。
ただ私はソースが苦手なので、コロッケに何もつけません。
つけるとしたら、なんにでも醤油です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関東ですが中農です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中濃ソースかな?ウスターもあるけど出番少ないなー。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「中濃ソース」です。
「ウスターソース」は調理中に使う隠し味のイメージです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本は何もかけないですが、ソースが欲しい時にはおたふくを使っています!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケチャップとマヨネーズをコロッケの上でゴチョゴチョしてます。

  • 回答者:太鼓の上のぽにょ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通といえば、ウスターソースです。
中濃は、あまり見かけないです。
一番利用量が多いのは、とんかつソースです。
大阪。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水っぽいソースはあまり好きでないため、とんかつソースばかり使っています。

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースと言えば中濃ソースです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロッケ、とんかつなどフライものには中濃ソース。
ウスターは、ちゃんぽんには時々書けますが、あまり使わないですね。でもいつも冷蔵庫には両方入ってます。

九州です。

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウスターソースです。でも、スーパーにいろんな濃度の売ってますよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中濃ソースです。
投稿者さんとは逆で、関西で初めてウスターソースを見た時には驚きました。
見た目は醤油と変わらないですし、サラサラで味も微妙に違う…。
個人的にソースにはとろみがあって欲しいので、
ウスターソースはほとんど使わないです。

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中濃ソースですが、これが普通だと思っていました
全国展開で使うもんだと思っていたんですけど、ちがうんですねぇ
初めて知りましたが、地域的にこれって言うソースがあってもおかしくないかもしれませんね
余談ですが、広島に行くとおたふくソースですべて済ませていて、おたふくそーすには焼きそばにも焼きそば専用ソースがあったような気がします
逆にどうして焼きそば専用ソースがあるんだろうって思っていました

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で使うのはウスターソースととんかつソースです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウスターソースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウスターソースです。
ウスターをじゃぶじゃぶかけて食べるのがおいしいですね。

  • 回答者:respo (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とんかつソースです。
とんかつやコロッケだけでなく、串かつ等の揚げ物につけてもおいしいからです。

  • 回答者:ウスターよりトンカツ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

四十年位前は、液体のウスターソース、オンリーでした。
しかし、三十年位前から、とんかつにはとんかつソースをかけるようになり、二十年位前から揚げ物や目玉焼きなどはほとんど中濃ソースをかけるようになりました。
ちょっと甘めでどろっとしているので、いいですね。
カゴメやイカリなど数社からこの3種類はよく使っていました。
そして、十年位前からエビフライや魚フライはタルタルソースをかけるようになりました。
キューピーなどのメーカーです。
昨年からはコロッケやハンバーグにはデミグラソースが市販されていますのでこれをかけるようになりました。
デミグラソースはハインツなどまだ2種類しか使ったことがありませんが、いまだに中小のスーパーには置いていないので、大手のスーパーなら置いています。
このようにソースといっても、普通のソースとは何をさすのかも不明になってきています。
今後もいろいろなソースが新発売されて、豊かな食卓になることを期待しています。

  • 回答者:maayan (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウスターソースって一番薄いやつですよね?それって醤油と変わんないような…。
ソースといえば特濃(とんかつ?)ですな。ほとんどこれで用が足ります。中濃は焼きそば用かな。自分ではめったに作らないけど(ソース付いてるし)。ウスターって何に使うんですか?
ちなみに私はコロッケ、メンチカツは、本当に美味しいものなら、何もかけないで頂くのがベストです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神戸です。

神戸はソースの街(?)なので、ソースといえばとんかつソースです。

  • 回答者:こうべっ子 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関東人です。  中濃が普通だと思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もコロッケにはウスターです。
中濃ソースの存在は知っていましたが、
ウスターととんかつソースしか買いません。

  • 回答者:関西育ち (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中濃ソースです!
しかし、私はコロッケには醤油ですね!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウスターで育ちましたが結婚して中濃ソースを知り使い分けています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げ物は好く、中濃ソースを使用しています。

が、ソースといえばと聞かれると、ウスターソースと答えるでしょうね。

  • 回答者:ケイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースと言えば、ウスターソースです。
ウスターソース大好きです。
でもコロッケには、ソースはかけない派ですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全国的に3種類あると思ってました。。。
自分的にはソースといえばとんかつソースかと…。

中濃は値段がわりと安いので買う事が多いです。
ウスターはあまり値下げ、安くならないので買う機会が少ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通にソースって言えば、ウスターソースとなります。
店には、とんかつソース/お好み焼き用/やきそば用等、色々と売ってますね!
味噌もチューブ入りでありますし、、子供が何にでも合うって言ってかけてますよ、、

でも、私は、コロッケは醤油です。

  • 回答者:とむ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースと言ったらウスターソースですね。
お好み焼きソースは知っていますが、
中濃ソース自体の存在を知りませんでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウスターソースですね。
とんかつソースとか。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中濃ソースをよく使いますね。
味の濃さや粘り気が適度な感じがします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースといえばやっぱり『ウスターソース』ですね。
自分は関西人です。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通のソースは中濃ソースです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースといえばお好み焼きソースです。
我が家にはこれしか存在しません。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中濃ソースです。
ウスターソースは祖父がカレーにかけてた以外使ったの見たことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通ソースといえば「ウスターソース」ですけど、中濃ソース、とんかつソースも好きです。最近、コロッケやとんかつに「お好みソース」をかけることもあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースと言えばまずウスターソースを考えます。
鳥取在住です。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京生まれです。

我が家は中濃ソースを使っています。
小学生の頃、ウスターソースを買って貰って感動?!したのですが、すぐ中濃ソースに戻ってしまいました。

コロッケやカツの衣にすぐに染込まないで絡むところが良いのかなと。。。
味も中濃ソースの方がまろやかな気がします。

最近は東京でもおたふくソースを売っているのですが、お好み焼きはたま~にしかしないので、買ったことがないです。。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウスターソースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの普通のソースはお好み焼きソースです。(笑)

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中濃ですね。
逆にウスターソースは使ったことがないです;
関東です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に「ソース」と呼んでいるものはウスターソースです。
しかし、コロッケにかけるのは(基本なにもつけませんが)かけるとすればトンカツソースです。お好み焼きソースかけるときもありますね。
中濃ソースも売っていますよ。
因みに大阪です。

  • 回答者:おたふくソース好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関東なので、中農ソースです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川県民ですが、中濃ソースを使っています。
主にソースといえば中濃です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロッケには普通のウスターソースです。
北陸ですが、売っているのは中濃・トンカツとあわせて3種類です。
出身地の大阪でも、うちではウスターソースを使ってましたね。

  • 回答者:ホクホクコロッケ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は名古屋在住ですが普通に売っているのはウスターソース、中濃ソース、トンカツソースで順に濃厚になって行きます。コロッケにかけるのはウスターか中濃ですね。
地域によって違うのですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロッケには中濃ソースかとんかつソースですね。
ウスターソースは焼きそばや調味料の一種として隠し味(ハヤシライスのルーに入れる)とか、ですかね。
ちなみに関西在住です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「中濃ソース」が私にとっては普通ですが、住んでいる地域によって違いそうですね。

  • 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は中濃ソースをよく使ってますが、
コロッケはトンカツソースという濃厚なソースを使ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はウスターソースですね。
ちなみに九州ですが。
たまにとんかつソースもかけます。

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長野県民です。ソースといえば中濃ソースです。
学生時代、関西に住んでいましたが
カレーライスにウスターソースをかける関西人が多くて
びっくりしましたよ。
余談ですが私はコロッケに醤油派です。

  • 回答者:みんみん蝉 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

静岡県ですが、中濃ソースです。私は逆に、中濃ソースを使っていないことにビックリしました。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中濃ソースですねー。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしもウスターソースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中濃ソースですね。ちなみにコロッケは醤油かけます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京ですが、ソースは中濃を使うことが多いですね。
ウスターソースは焼きそばに使います。
コロッケにウスターだとサラサラしすぎて(-.-;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、普通に中濃ソースを使っています。ちなみに、東京在住です。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べる人の好みだと思いますよ。
私はとんかつソースで食べますが、
ものによっては、ソース(ウスターや濃厚)をブレンドして
私好みの味で食べます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん中濃ソースです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロッケにかけるソースなら、中濃ソースを選びます。あんまりさらさらしたソースより、どろっとした中濃ソースがいいような気がして。
九州ですけど。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西在住ですが、確かにウスターソースもとんかつソースも中濃ソースも売っています。私はウスターソースをかけて今日もコロッケを食べましたよ。

  • 回答者:焼きそばは専用ソース (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中濃ソースありますよ!
東海です。

うちは普通のはウスターソースですね。
とんかつソースや中濃もつかいますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中濃ソースって知りませんでした。
関西です。

ウスターソースと、とんかつソース、お好みソースぐらいしか
知りません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感!
関西出身、現在は東京在住ですが、
関西ではウスターが標準でした。
今では、中濃が普通です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みそ!!!
「つけてみそかけてみそ」ってしってますか?
めちゃめちゃおいしいんですよ!!!

カツ等のあげものやおでん、焼きなす等
なんでもみそですよ。

ちなみにあいち県民です☆

  • 回答者:あいっち (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関東ですが、子供のころは「中濃ソース」しか家にありませんでした。

でも下町のもんじゃ焼きにはウスターソースを入れているお店が多かったです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通がむしろ中濃ソースですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東北ですが、中濃ソースを使ってます。
お住まいはどこですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通のといえば中濃ソースです。
ウスターソースも使いますけど、使用量の多いのはやはり中濃ソースですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中濃ソースですね。
これがとろみが程よくて一番使いやすいです。
にもかかわらず、関西では株式を上場しているようなスーパーでも扱っていないところがあります。
まったく困ったものです。

  • 回答者:関西嫌いの関西人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉県からです。
ウスターソースを使うようになったのは大人になってからです。
それまでは、おソースは中濃しかないと思っていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通のソースはウスターですよね。
中濃ソースでしたらケチャップとウスターを混ぜればいいし。
お好み焼きソースもあったりで.揃えればソースだけでも結構あるような..

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相談者様の地域では「中濃ソース」自体見かけないのですか?

私は主に中濃を好んでかけてますが、
たまにウスターをかけます。

余談ですが、とんかつソースは甘味が強いのであまり好きではありません。

  • 回答者:生まれも育ちも埼玉 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通のソース?
ウスターソースも、中濃ソースも両方使っているので、
どっちも普通のソースです。
どう使い分けているか・・・その時の気分かな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中濃ソースです! 関東生まれです。

友人にソース買ってきてと頼んだら、「ウスターソース」を買ってきました。
ちなみに、その人は中部地方の方です。

とんかつはとんかつソースを使います。
無いときは中濃ソースです。

  • 回答者:中濃オンリー派 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちらは九州ですが、中濃ソース売っていますよ。
ウスターソース→中濃ソース→濃厚ソースと粘度の高さによって変わってきます。

でも普通のソースはウスターですね。

  • 回答者:しょうゆ顔 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中濃かもっと濃くてドロドロしたとんかつソースを使います。

  • 回答者:ぽん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソース=とんかつソース

だと思っていました。

ちなにみ、生まれも育ちも大阪です

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京在住のものです。

コロッケは中濃ソースです。
ウスターソースではないですね~。
ウスターソースは焼きそばとかに使います。
関東地方だけなんでしょうか?

全国どこでも同じだと思ってました・・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関東ですが、中濃のような気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウスターソースです、とんかつソースや中濃ソースも売っていますよ。関西です。

  • 回答者:ソース好き (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中濃ソースで~っす    

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る