すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主野田氏、責任を感じたのか、代表辞任。
惨敗で総理は陥落ですが、次の代表は「誰」になりそうですか?
誰が良いですか?

  • 質問者:誰か。。。いるの?
  • 質問日時:2012-12-17 06:38:21
  • 0

並び替え:

無難なとこで細野さんなのでは。
他の有力候補は党を壊滅に追い込んだ責任がありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取り敢えずは誰かがつないでおけばよいと思っています。エースの出る場面ではないのではないかと思っています。

野田さんの一番の功績は、民主党を純粋な党にしたことだと思います。一休みしてから是非再登場して民主党を大きく育てて欲しいものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原さんか細野さんあたりが妥当ではないかと

思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田、細野、玄葉、前原・・・なって欲しくはない、あるいは、こと足りない顔ばかりが浮かぶ。
現実的には、このあたりから選ばれることになろう。
これでは、何にもならない。

再建、再構築するなら・・・
辻元 清美さんあたりは、どうだろうかと思う。

後から入党しているので、その意味では、民主党をよく理解しているはずだし、党内のしがらみも少ないはず。
全く期待外れとなった民主党が、本気で再建を目指すなら、これぐらいの冒険も必要だ。

  • 回答者:団塊 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪の人は、発言力が異常にあると思います。。。

玄葉さんでしょうか。
外務ではいうこともキッチリしてました。
野田さんのように口がたちませんがね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言って、いないです。
ただ、害になりそうな人は、
ほとんど落選しましたので、
誰がなってもいいじゃないですか。
管氏も、比例で当選じゃ大きな顔できないでしょうしね。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでも、管さんは 大きな顔 できる人間です。
哀れそうに見える選挙戦の姿に、、、中国人に、同情されるようでは。。。。

細野さんがいいです。
若いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いわゆる「民主の牙城」なんですが、、、今回、応援ばかりで、、、お国入りしてくれたのかどうかもわかりません。。。

誰もいないですね。
細野さん玄葉さんあたりですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細野さんは、「オラが国の大臣様」でしたが、、、役職が役職だけに、、、地元還元は、ほっとんど「0!」なんですよ。。。
まぁ見返り求めてるわけではないですが。。。

今回の選挙で力を示した前原さんではないでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言うだけ番長 ですから、言うのには長けてますね。

前原さんじゃないでしょうか。他にも数人います。

  • 回答者:政権交代 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別名「言うだけ番長」の前原さん。
 野党ですし、名前通り、がんばってもらいましょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る