すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自民は、何がダメで下野したのでしたっけ?

  • 質問者:政権交代
  • 質問日時:2012-12-17 07:36:06
  • 0

主にマスコミのネガティブキャンペーンです。
小泉が異常に人気があったので、そのあとを継いだ人たちが皆無能に見えたことも大きかったです。

比較対象の問題で世間の人たちは「小泉なみ」を期待し、それが裏切られたことに腹を立て自民党へ「懲罰」投票した訳です。

その後大きく後悔することになり、今回の民主党への「失望」投票に繋がる訳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

国や国民のためを考えた政治をしないで党内で足の引っ張り合いばかりしていて

国民から信用を失ったのです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気が悪化しているのに対応ができずに政争に明け暮れていた自民に国民が不信任を突き付けたからでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党政権による実績が原因でしょう。
そんな状況で民主党が選挙で実現できないマニフェストを出したことで国民が飛びつき
選挙に負けて自民党は野党に転落しました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長引く不況や閉塞感、自民党内での足の引っ張り合いですね。
それに加えてマスコミのネガティブキャンペーンなど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それまでの実績です。それで民主に飛びついたんです。ばかな国民は参議選でねじれをつくりました。ですから彼らは国民の代表です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生がアニメの博物館みたいなものを作ろうとしたり、ばらまきばっかりだからです。

  • 回答者:grだ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんどは副総理でしょうか

全部、ダメだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る