すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

就職活動をしている、36歳の女性です。正社員で事務の仕事を探しています。
面接に、何社か行きますが、なかなか採用されません。履歴書もハローワークの職員の方に添削をしていただきました。そしたら、問題ないと言われました。字も、きれいと言われました。パソコンも実務で使いこなせます。
 どうしたら、正社員で採用されますか?いいアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 質問者:らんちゃん
  • 質問日時:2012-12-18 11:34:12
  • 0

並び替え:

資格を取るとかはどうですか?事務といっても色んな種類がありますから、幅を広げる意味でも。履歴書が問題ないならハローワークで申し込める面接関連のセミナーとか行ってみたらどうでしょうか?実務経験があるなら、強いアピール材料になると思います。それか、少し我慢して、正社員登用ありの契約社員とかも視野に入れてみてはいかがでしょうか。
普通過ぎる回答ですみません。就職活動うまくいくようお祈りします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はるか様
本当によきアドバイスをしていただきまして、ありがとうございました。とても参考になりました。面接関連のセミナーに行ってみます。セミナーがあるのも知りませんでした。教えていただきまして、心から御礼申し上げます。

要するにルーチンワークで正社員は必要ないとのことなのです。ルーチンワークをより効果的に効率的に改善もしくは新たなサービスなどの付加価値を作り出せるなら正社員になれます。そんな人は実はどこでも探しているのです。提案力のある人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る