すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

高校は義務教育なのでしょうか?

  • 質問者:*Q* ☃
  • 質問日時:2012-12-19 18:55:40
  • 0

並び替え:

違います。
まぁ、小中も「教育を受ける義務」はないですがね

  • 回答者:なんぞや (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校は義務教育ではありません。
日本の義務教育は6歳から15歳までの9年間を義務教育期間になっており
小学校(6年間)と中学校(3年間)は義務教育です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
高校は義務教育ではありません。
日本だけではなく他の国でもそうです。
中3までは義務教育ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ違います。

小学。中学まで義務教育です。
高校は就職、受験と自由に選べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校から中学校までが日本では義務教育ですから

高校は違いますよ。ですから行くも行かないも自由なのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。高校は義務教育ではありません。
行きたいのに経済的理由で行けないということが無くなるようにして欲しいとは思いますが、義務化までは無いでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。高校は義務教育ではありません。無償化なので実質義務教育みたいなもんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義務教育ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義務教育ではありません。
義務教育は中学までです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義務教育ではないです。
中学までです。
中学卒業後に就職をしても大丈夫。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いますよ。でもいかない人なんかほぼいないので義務教育にしたら良いですね。
そうすればもうすこし中学校生活がのびのびしたものになります。

  • 回答者:中学は高校のステップでしかない (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る