すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

すずしくなりましたが、これからの季節、お好きな鍋物はなんですか。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-20 00:47:06
  • 0

並び替え:

何でも好きですね~~
水炊きでももつ鍋でも

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モツ鍋が好きなんですよ。美味しいんですよ。
新橋界隈にはおいしくて高くない店がたくさんあります。
ぼちぼち良い季節になり始めますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家の人気メニューは、ちょっと上質のお豆腐で「湯豆腐」、
豚肉と根菜をたっぷり入れた「鍋焼きうどん」ですね。

博多育ちなので「もつ鍋」「水炊き」なども定番です。

  • 回答者:博多っ子純情 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋
辛いのは苦手だけど・・・キムチ鍋なら食べられます。

けど、寒い時期は鍋はなんでもおいしいですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水炊き!
キムチ!

鍋はいいですよね~

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふぐ鍋やあんこう鍋がいいですね。めったに食べれませんが・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予算の関係上、頻度は少ないのですが、かにすき、鴨鍋が好きです。
よくやるのは、水炊きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みずだき
寄せ鍋
すき焼きが我が家の人気鍋です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

博多っ子なのでもつ鍋です!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふぐ鍋が一番すき
あっさりした味がいいです
蟹すきもいいですね
すずしくなると鍋がおいしい季節を迎える

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ海鮮鍋が好きですね~
牡蠣、ホタテ、カニがあれば最高です。

  • 回答者:ぷりっぷり (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶ、ちゃんこです。
かに・ふぐも大好きです~~~

  • 回答者:最後うどんぞうすいもち (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水炊き大好きです。夫が嫌いなのでめったに食べませんがキムチ鍋もたまりません。

  • 回答者:ワイヤー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族に「また-」っていつも言われますが、水炊きが一番です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寄せ鍋に水炊きが好きです。

カレー鍋に、挑戦してみたいかな。

  • 回答者:かれー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に水炊きです。
キムチ鍋もいいですね。

  • 回答者:hen (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が好きです。飽きないです。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きがすきです。

  • 回答者:Sooda! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「おでん」と「チゲ鍋」です!
これからは、美味しいですよね!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆどうふか水炊きです。
ポン酢が好きなので、シンプルなものが一番です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水炊きと豚しゃぶ、この二つです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水炊きがお手軽でいいですね。

  • 回答者:れい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おでんです!
それか湯豆腐も捨てがたいですね!

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりキムチですかね!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキヤキが一番です。

こないだ初めて「カレー鍋」を食べて、ピリ辛でそれも美味しかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋ですね(^^)大好きです。鶏つくねと、豚バラ、白菜をたっぷりいれてかなり辛口で食べるのが好きです、餃子をいれてもおいしいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牡蠣鍋です。          

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉が好きなので、「しゃぶしゃぶ」と「すき焼き」ですね。

  • 回答者:のん太 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かしわの水炊きです。   

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋、すき焼き、しゃぶしゃぶです!!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です。
鍋物のおいしい季節になってきましたね。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石狩なべが一番好きです。

  • 回答者:有機ネギ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水炊きだけど、やはり おでんです~~

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水炊きとおでんが好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鴨鍋です。
お鍋の中ではこれが一番!だと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が好きです。

特に最後にラーメンを入れて食べるのがお気に入り♪
そのためにキムチ鍋を食べてるような気がします(笑)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチチゲのお鍋を食べて熱々になりたいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です
おでんもいいですね

先日は雨で涼しかったのでおでんを作りました
美味しかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きが大好きです

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水炊きorみぞれ鍋(大根おろし)です。
さっぱりして、食が進みます。

  • 回答者:四谷 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もつ鍋とチゲ鍋です。
どちらも締めのちゃんぽんやうどんがたまらない♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が好きです☆
それから、おでんも大好きなんですが、鍋物には入らないのかなぁ??

  • 回答者:エッグ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆乳しゃぶしゃぶ(黒豚で) 
水炊き
涼しくなると鍋ですね~
家族で食べるとおいしいですね。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

博多に住んでるので、やっぱりもつ鍋です(^^)

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が好きです
でも子どもと一緒なのでなかなか食べられないです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鍋は野菜もたっぷり食べられるので、全部好きです。
その中ででも特にしゃぶしゃぶは大好きです。
毎日でもいいです。
メニューも考えなくて良いし、楽して栄養たっぷりの鍋は
主婦に取っては黄金のレシピです。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋とすき焼きです。
どんな鍋も好きですが、キムチ鍋とすき焼きをした後の
最後のうどんがたまらなく好きです。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です。
しかし娘は辛いのが苦手なのでお外でしか食べられません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼き、キムチ鍋です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きのこ鍋と石狩鍋です
でもカレー鍋って言うのもあるらしいので、試してみたいです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おでんかすき焼きでしょうか?
でもすき焼きに豚肉を利用しますけどね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おでんが大好きです!
これも鍋ですよね?!ちがうのかしら;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチなべです。
辛さがたまらない♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃんこ鍋が好きです。味としては一番かな。あとはほうれん草とにんにくと豚肉をたっぷり使った常夜鍋は今年も定番になるでしょう・・・

  • 回答者:ruru (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋としゃぶしゃぶです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏の寄せ鍋が好きです。
あっさりしているけど、こくがあっておいしいです。
しめをうどんにするか、雑炊にするか迷うんですよ~。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋と牡蠣鍋です。
鍋は全部好きなのですがね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋がいいですね。

  • 回答者:とき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋、よせ鍋が好きです。
でもうちはしゃぶしゃぶのはずが・・水炊きが多いです。

  • 回答者:まめ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家ではキムチ鍋の出番が一番多いです。
油揚げがとってもおいしく頂けます。

あとはモツ鍋もおいしいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チゲ鍋・すき焼き・しゃぶしゃぶが好きです。

  • 回答者:rion (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チゲ鍋ですね。
でも、子どもは辛くて食べれないので、あまり機会はないですけど。

  • 回答者:村長 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水炊き、キムチ鍋、雪見鍋です。
でも弟がキムチが嫌いなので、たいてい水炊きになります。
我が家では水炊きは青じそドレッシングとごまドレッシングでいただきます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋ですね。温まりますよ。

  • 回答者:うさぎさん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水炊きです。
美味しい上に、作るの簡単なので冬はしょっちゅう水炊き食べてます

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆乳鍋がヘルシーで好きです。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水炊きとすき焼き。
おいしい豆腐が手に入った時は湯豆腐も・・・・大根おろしとゆずポンで。

  • 回答者:鍋奉行夫人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋、豆乳鍋も美味しいです。
お鍋は美味しくてヘルシーなので週一くらいで冬は作ります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋、モツ鍋、などが良いですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おでん、水炊き、モツ鍋。
うちの場合、モツ鍋というより、モツ煮込み。(違いは良くわかりませんが。)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋好きです(^-^)
白菜たっぷり、たこ、豚肉、マロニーなどを入れます。

豆乳鍋、うどんすき、すき焼き、石狩鍋なども好き・・・v

鍋といえるかどうかわからないけど、キャベツ、サケ缶をたいて、卵を落としたものもおいしいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然キムチ鍋です。
体があつあつになるので、冬には欠かせません。

  • 回答者:たか (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンプルに水炊きが好きです。
でも豆乳鍋もいいです♪

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カニすきが好きです。
でも、年に1回くらいしか食べられませんけどね。
カニが高いですからね。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これからお鍋が美味しい季節になりますね。
すき焼き、おでん、キムチ鍋、豆乳鍋が好きです。

  • 回答者:知人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼き、しゃぶしゃぶ、食べたいです(●´)З`)))
これからの季節は美味しい物がたくさんで食いしん坊の私には楽しみいっぱいです。
困ってますさんはどんな鍋物がいいですか?^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼、水炊き、キムチ鍋などです。これからの季節楽しみですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋、すき焼き、おでん・・・
いっぱいありすぎて困ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋、ちゃんこ鍋が好きですね。
あと豆乳鍋なんかも結構好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋がすきです!!!
あのからさがくせになりますよね☆

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

俺も冬季は何と行ってもしゃぶしゃぶ、すき焼きですね

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すきやきです・・・が、高価すぎてなかなか食べれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です。

今日の夕飯、ひさしぶりのキムチ鍋でした。
具では、ジャガイモと大根が好きです。

他には、この間食べた「美人鍋」というのが美味しかったです。
スーパーで「美人鍋」というスープを見つけて、即買いました!
コラーゲンが入っているらしく、鶏肉をたくさん入れて食べました。


この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お勧めはみんなで食べる闇鍋ですかね(笑
友達と集まってとにかくいろいろ入れる
それも、楽しいお鍋ですよ
ちゃんと、おいしいもの入れましょうね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もつ鍋です。
最後にちゃんぽん麺を入れて食べるのが大好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寄せ鍋です。安上がりです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チゲ鍋です。
身体がすごく暖まる気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼き、ちゃんこなべ、おでんなんかがいいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼き・しゃぶしゃぶ・かにしゃぶ
が好きです。

  • 回答者:らら (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋・・・チゲなべです。

そしてきのこ鍋。

すき焼き鍋とかはあまり好きじゃありません。
あ、つくね鍋もおいしかったですね、ふぐ鍋とかもいいですねぇ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃんこ鍋です、若の花の味噌ちゃんこがお気に入りです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水炊きです。
お野菜 魚 肉 冷蔵庫の残り物
たくさんいれて ポン酢 みそだれで
いただきます♪

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶ.すき焼き.寄せ鍋ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯豆腐・・キムチ鍋もいいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る