すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

経団連は原発を動かしたいようですが、原発はお得なのですか。トータルコストで、優れているのですか。

  • 質問者:たかが電気のために・・・
  • 質問日時:2012-12-19 19:28:57
  • 0

事故を起こした場合のコストを考えると決して安くは無いでしょうね。
事故は起きないという前提でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

事故を起こせば高くつくが、しかし

原発「必要」が7割超(都知事選・世論調査) 2012/12/8 情報元 日本経済新聞 電子版

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あと1万年くらいは過酷事故が起きないのですよね?

お得という問題ではなく、安定した電力の確保が必要だということです。
新しい安定した電源が開発されれば、原発廃棄に向かうと思います。

  • 回答者:1192 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまに、過酷事故を起こすけど安定といえるのでしょうか。廃棄物を何万年も管理するから安定していないとダメなのですよね。

短期に見るとそうですが長期に見ると決して得ではないです。結果が今ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お得ではないです。
危険なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目先の利権に飛び付いているだけです。
コストを考えると、震災後の処理や費用は莫大ですから国民のために安全なエネルギーを利用すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事故を100%起こさなければお得になるでしょうけど

残念ながら絶対に起こさないと言う保証はどこにもあり得ませんので

トータルコストが優れているとはならないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

起こさなくてもお得ではないようです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る