すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

ここ最近のFXで大金を稼いだ方いらっしゃいますか?
稼ぐポイントを、少しだけでも教えて下さい。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-20 01:58:06
  • 0

プロのデイラーくらいではないでしょうか。
自分はこのところまったく不調で「南アフリカランド」が塩漬け(FXでも塩漬けというのかな)となっています。
ここ2~3週間、もっといえばサブプライムが始まった頃から怖くて手を出していません。
「稼ぐには・・・」は他の方の意見の通りです。
あえて言えば生活資金でないお金(余裕資金=ゼロになっても構わないお金)「種金(100万円以上)を貯める」を作り、少しづつ(5%くらい?)利益確定して増やす。
一挙に2倍などは求めず、波に乗る、利益確定、損切りラインを設定し厳格に守るくらいでしょうか。
私はこれができないので、利小、損大となっています。
投資はあくまで自己責任で!、ね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

FX,株でも必ず勝つ必勝法などというものはありません。同じ理論で投資してもそれでも儲かる人もいれば損する人もいます。安く買って高く売るもっとものことですがこの先高くなるのか安くなるのかは分かりません。FXの場合流れが速いので一瞬の判断が大事になってきます。経験を積むことでしょうか?

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テクニカル指標も、それなりに役に立ちますが、
それより大切なのは、
チャート上でどこで反発するか、どれが支持線・抵抗線となっているか、それを見極める技術と、
チャートにおいても、世界経済情勢においても”木を見て森を見ず”とならない事、かな!?

  • 回答者:ooh! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週後半はこれまで下がり続けていたユーロ、豪ドルなどが大幅に上昇しました。
経済誌を読んだり、実際に儲けてる人のブログなどを読んでいると、このような上昇気流に乗れるチャンスはあるかと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事もFXもばくち。人生じたいばくち。
楽しみながらお金がいただける。 わたしの場合両建てで、こつこつゲーム
感覚であそんでいます、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれくらいを大金というのかは分かりませんが、労働しないでいいくらい以上は毎月稼いでいます。
自分の中の軸がぶれないことです。一つ一つのネタに惑わされず、常に大局観をもって取引をすることを心がけています。
さすがに、先週あたりから胃が痛むような展開でしたが、しっかり利益は出せました。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稼ぐコツは勇気と度胸と運だと思います。
FXは上がるか下がるか(売るか、買うか)だけですから。
私は昨年の五月からFXを始めたのですが、当時は右肩上がりの円安だったので初心者の私でも円を売ってさえいれば確実に利益が出ました。
でも8月の急激な円高になすすべもなく損失を出し、それ以来慎重に取引しています。
今年は少し黒字ですが、度胸がないためにわずかな利益です。
もうすこし私に度胸があればもっともうけることができるのに。といつも思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細かく利確。欲張らないことですかね。

でもなかなかできないんですよー。
もっともっと、と、、自分は大金を失いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細かく利確。欲張らないことですかね。

でもなかなかできないんですよー。
もっともっと、と、、自分は大金を失いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「安いときに買い、高いときに売る」
これは、確かに基本です
まず、買う前に、大体の相場を知っておくといいでしょう
初心者の場合は、それを調べたあと
相場より下回るのを待ちます(-1円とかじゃなくせめて、-5円くらい)
そしたら、今度は相場より高くなるのを待ちます
そして、売れば儲けになるなら売りです
はじめのうちはもっと上がるんじゃないかとか思いがちで失敗する恐れがあるので
とにかく、儲けが出たら即売りましょう
「空売り」は初心者には難しいのでお勧めはしません
慣れて来ればいつ頃売ればいいのか勘でわかってきます

  • 回答者:彩琉 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「安い時に買い、高い時に売る」
または、
「高い時にカラ売りし、安い時に買い戻す」

の2点ですかねえ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る