すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

来年は20代最後の年なので充実した1年を過ごそうと計画中です。

本音は彼が欲しいですが、他にも旅行、習い事、など自分の趣味を満喫したいです。
美術館巡り、ジム通いなど考えています。

ただ問題は私の性格にあります。
失敗を恐れて行動力がなく、傷つきやすく、判断力が鈍い・・・。

あと親が過保護過ぎなんです。おやじは精神を患う認知症で何かあるとすぐ母に当たるので・・・
単刀直入でいえば親に服従的になると「休日は毎週家に引きこもる生活」になります。
性格上、2日以上引きこもると惨めになって鬱状態になります。

こんな障害を越えて強くなって自分で充実させたい…
何かいいアドバイスはないでしょうか?

並び替え:

外に出ることですね。上記の案はいいことだと思います。違う土地に行くようなことも必要ですね。人々の生活を見てください。メコン川の流れを、チベットの参拝者を、ガンジス川の沐浴を見てください。

===補足===
親は関係ありません。決めるのはあなたです。20代にもなって何を甘えているのですか。ツアーは意味がありません。自分で苦労をして旅をするのです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとございます。
良いことですが海外は一切親から反対されています。
行きたいんだけど行けない(行く人がいない)からもやもやしているんですよ・・・
せめてツアーでも参加しようかなって思っています。

ジム通いをお勧めします。
体を鍛えれば心も強くなります。

平日夜でもいけるジムは近所にありませんか?
是非探してみて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

私もジム通いをするつもりでした。

ただ田舎に住んでいるので勤務先(都会)の近くで探そうと思っています。
毎日ではなく週2回と土日1日の3日位で・・・
金額は月10000以下・・・と条件厳しいですがうまく探してみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る