すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中国は日本の領空侵犯をしてもお咎め無しなのでしょうか。特別待遇なのですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-25 23:42:15
  • 0

お咎めなしではないのですが、お咎めというのは相手がその行為に対して何らかの損失を得るものでしょう。また、通常の相手国の場合領空という絶対的な他国内を航行・飛行するということがどういったことであるのかを熟知しておりますのでしないだけです。
かの国は国際常識というものを持たず、自国常識が国際常識であるという認識ですので堂々と侵入してくるのです。
また、日本という国は昔(自民党一党独裁時代)から他国に対して何らかの武力を行使するということはない国です。民主党から戻ったとしても、何らかの行為を行うことはないでしょうね。現首相は口はうまいですが・・・・。期待しないほうがいいでしょう

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自衛隊を動かさなければダメです。それでないと同様の行動が続くと思います。
最高司令官は自衛の為に領空侵犯をしたら撃墜して日本の決意を示すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自衛しかできないから今は仕方ないですね。
早く憲法改正して、普通の軍隊を持って、領空侵犯は撃墜できるようにしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お話にならないのです。野犬に対して人間の法律は通じないのと同じです。そのうち捕獲するしかないです。又は餌を与えないとか

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

的を射ている

その通りです。
冊封体制なのでしょうがないです。

日本は中国の属国になるべきですから。

  • 回答者:民主党の代表的意見 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お咎め梨と言うことではなく、余り酷くなれば外交を通じ遺憾の意を述べる事にはなると思いますが、余り、民度の低い、中国に同じように対応していると戦争になりますので、日本は大人の対応をするしかないと思います。昨日までは民主党政権が続いていましたので、今日から、自民党が内閣を発表し、自民党政権に変わります。
世界は今の状況を見て、中国の民度の低さを認識していると思います。
先日には、アメリカが中国に対し、日本に対して余り刺激をしないように忠告をしています。
別に特別待遇ではなく、民度の低い中国の罠にかからないようにしているだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が抗議しても全く意味ないでしょうね。

当然お咎め無しですしルールを破ることが文化ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お咎めなしでしょうな。特別待遇ではないですな。
・旧ソ連の「東京急行」
・アメリカがイランへ飛ばした「無人機鹵獲」(厚顔無恥にも返還要求)

とか結構有名だと思いますが(官製の)領空侵犯は結構あります。一々抗議はしないかなと

  • 回答者:放置推奨 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうみたいですね。
強気に出てほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大使館員呼び出し袋だだきでいいのでは。

  • 回答者:しばけ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本政府がシナ政府に抗議するだけですね。 もう遠慮することなく撃墜すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抗議するだけしかしないですね。
経済制裁すればいいのに。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る