すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

今年は夏と冬が厳しくて長かったと天気予報で言っていましたが、春や秋の快適な季節はなくなってしまうのでしょうか。
温暖化といえば冬は暖かくなりそうですが。

  • 質問者:春と冬が好き
  • 質問日時:2012-12-27 22:11:28
  • 0

並び替え:

春・夏・秋・冬、

それぞれの季節を十分に感じることが出来なくなって来るかもしれません。

無くなる事はあまり考えられませんけど極端に短くなる事は考えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異状気象が続いています。温暖化現象で夏は更に暑くなりそうですね。冬は不安定な気候が続いて予想できない状態で、もしかしたら厳冬なんて時代が続く可能性もありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・平均気温で言えば確実に酷暑暖冬に向かっています。
今年は久方ぶりの寒波到来ですがね。

>春や秋の快適な季節はなくなってしまうのでしょうか。
無くならないと思うけども、短くなるかも。

参考リンク:
http://www.data.kishou.go.jp/climate/cpdinfo/temp/an_jpn.html

  • 回答者:う~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
地球も壊れてきてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温暖化は間違いです。近年「偏西風の蛇行」が言われています。シベリア寒気団がかなり南に下りてくるせいで、きびしい寒さになっています。又、今年の夏は、太平洋高気圧が大きく発達していたせいで 暑さがきびしかったのです。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る