すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

私は、よく友達とカラオケに行くのですが

あー。うまくまとめられないので
質問したいことをズバッと言いますね。

声が出ないんです!!

地声のままで、歌えないのです。。。

どうしても、声を高くしないと歌えないので

Perfume、VOCALOIDなどの歌手の
歌しか歌えません。

自分的には、もっと幅広い歌が歌いたいです。

私の姉は、Perfumeが大好きで

よく家で、歌っていて

それを、私が聴いて
負けないように、歌っていたからでしょうか?

どうしたら、力強い歌が歌えるのでしょうか?

心優しい方、ご回答願います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-28 00:34:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!
タメになりました☆

毎日布団に入ったら仰向けのまま歌って下さい。
うるさいので掛け布団を口の所までかけて歌うと良いです。
これをしばらく続けて下さい。
声が必ず出るようになります。

喉から声を振り絞って潰さない事、
無理に大声にしなくていいですし、ヘタでも良いです。

===補足===
布団を口の所にかけるのでそんなに声は漏れません。
夜は気になるなら朝でも良いですよ。

  • 回答者:声帯は筋肉ですから (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございます!

あぁー。なるほど!
やってみます^^*

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る