すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

お風呂に窓が付いてる方にお聞きしたいのですが、
雨が降った時、雨が入ってこない様に閉めますか?
それとも風通しを良くする為に開けたままにしますか?

自分は、いつも迷ってしまいます。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-20 08:51:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答を下さった皆様
ありがとうございました。

晴れた日の日中は開けていますが、ひどい雨降りの時は閉めます。
少しくらいの雨なら少し開けています。
カビ防止のため極力開けたいのですが・・・
気になるようでしたら換気扇を回すという手も有りです。

  • 回答者:天天 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
風通し良くしたいので迷っていましたが、
換気扇を使用するって事を忘れてました。
今後そうしたいと思います。

並び替え:

本当に入ってくるかどうかは分かりませんが、閉めます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が中に入る場合はさすがに閉めますがそれ以外は開けたままです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチのお風呂の窓はでかいので、開けたり閉めたりしています。
雨が降ると当然閉めます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に開けています。
風があまりに強い時は、うるさいので閉めますが。
少しでも湿気を逃がしたいですよね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓はしめますね。ただ一番上に換気シャッターが付いてますので
そちらは春~秋はオープンにして湯気抜きしてます。
冬場はさすがにそちらもしめますけど。

  • 回答者:ふろ風呂おふろ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家では窓の外に網戸があるので雨の際は網戸にしてます。
浴槽にお湯が入ってる時は窓を閉めて換気扇で換気してますね。

天気が良い日は窓を開け通気するのが一番効果的ですけどね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天候にかかわらず入る際には、外から見えないように閉めています。
家族全員の入浴が終了すると、今度は、換気(除湿)のため、窓を半開でロックし、換気扇を回します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂は湿気がありますから極力開けたままにしています。
雨が入ってきても最初から浴室は濡れていることが多いので気になりません。

  • 回答者:os (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台風以外の時は全開にあけています。
少しでも風があたった方が乾燥するかなと思うので。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節を問わず開けています。

Sooda! ちゃんさんと同じく、うちも雨は入り込んだ記憶が無いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨は入ってきませんが浴室が湿ってしまうので、
カビ防止のためにも閉めています。
天気の良い日は全開です。

  • 回答者:お助けさん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日のように強風で雨もすごいのであれば
閉めますが 基本あけっぱなしです。
換気してたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開けてます。どちらにしろ湿気はあるから関係ないやと思って。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の間は開けてます。そういえば、雨が降っても、雨が入ってきた記憶がないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る