すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

このまえ質問したものです。
中二の女子。

20日に手紙で告りました。21日にへんじくださいって書きました。
でも21日返事くれなかったです。

そのこと元彼にメールで伝えたら、
『あのさ手紙でこくるのはどうでもいいんだけどさ手紙で書いて友達にわたしてもらうならさ
どっちみち友達なんだから言葉でもよくない?
手紙って残るんだよ
で渡して次の日に返事くれっていうのもさ自分勝手じゃない?』って。

次の日に返事くれっていうのは自分勝手だとおもうし
自分でわたさなかったのも情けないとおもってる。


手紙自分でわたそうって決めてて、何回もわたそうとおもった。
でも・・・・むりだったんだもん。
なさけないのはわかってる。


でも、そんな言い方しなくてもいいじゃん・・



っておもいました。

どうおもいますか・・?

===補足===
このあともとかれと言い合いしてて、もうお前のこと一生許さないから
とか、性格悪いってみんないってる とか 気持ち悪いとか
いわれた

もう関係ないのに、涙がとまらない。

告白しただけでこんな苦しまないといけないなら
告白しなきゃよかった

  • 質問者:りんこ
  • 質問日時:2012-12-29 13:08:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださったかた、ありがとうございました^^
新学期になったら勇気を出してきいてみたいとおもいます

元彼とも仲直りできたのでよかったです。


がんばります
ありがとうございました

この場合、相手に時間をあげる気遣いは必要やで。

だから、「21日に返事ください」っていうのは
チョッとわがままやな。

手紙書いたり自分で渡さんかったりというのは、
別に悪いことやない。

相手も「自分で持って来いよ」とは思わんはずや。

まずかったのは、はじめに書いたとおり期限付きで
返事の要求をしたことやな。

年明けにでも、もう一回手紙書いたらええやん。

ただ、相手を焦らすような書き方したらあかんで。
あくまで、やんわりと・・・や。

  • 回答者:Sooka! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
そのとおりですよね。

手紙って
なにをかけばいいんですか?
もう一回告ればいいんですかね?


すいません><

並び替え:

次の日に返信を求めるのはわがままだと思いますが、元彼さんはひどいと思います。
元彼のことは気にしないで頑張ってください(・ω・)ノ▽"フリフリ

  • 回答者:アリエル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
元彼は、ことあと言い過ぎたっていちお謝ってくれました。
もうかかわらないようにするとかいってました。。

時間を指定するのはちょっとダメだけど

友達に渡してもらうのは 全然いいと思うよ

告白するのも 勇気があってすごいと思う

元彼氏はちょっとひどいけど、、、

今度は直接あって告白してみたら勇気いるはずだけど

その場で 答えをもらえるからいいと思うよ(*´∀`*)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

直接・・・できるかわかりませんが

かんがえてみます

私もSooka!さんと意見が同じです。
相手に考える時間を与えてあげるのも優しさですよ。
でも元カレの発言はちょっとアレですよねw
両思い目指して頑張って下さい!

  • 回答者:禾音 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
やっぱそうですょね

元彼のいったことはちょぃ傷つきましたねw


がんばります

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る