すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中国製で、アメリカへ輸出されたおもちゃのパッケージの中から、「強制労働」の実態を暴露した手紙が見つかったそうです。 中国共産党に反対する思想の持ち主の集団らしいですが 文面が中国語ではなく英語で書かれているのが疑問なんですが、 これは本物でしょうか? 怪しくないですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-12-29 16:22:38
  • 0

並び替え:

何ともいえないですよね。
それだけの情報では真偽は不明ですから。
そんな回りくどいことをする必要があるのか疑問ですし。
何かの腹いせに捏造したって線もあるかな。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シナなら 政治犯に対しては相当きびしい対応をするだろうという事はみえみえ ですからねぇ・・・強制労働が「おもちゃ作り」?

ある種のSOSなのではないでしょうか。国外に事実を知らしめるために、英語でかいて国際世論により、暴露してほしいという願いなのかもしれません。
真偽のほどは解りません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ人に分かってもらえるように英語にしたのか、アメリカの陰謀なのか、反政府の人間の仕業かわかりませんが、強制労働の事実はあると想像できます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの、共産党一党独裁のシナが、反政府・政治犯の強制労働が「おもちゃ作り」?なんて 軽すぎるのでは??

少々怪しいです。
報道した「ハフィントン・ポスト」紙の報道姿勢はリベラルであり、米の
左翼系政治サイトとの評価があり、2013年春頃、朝日新聞と連携して日本版を
リリース予定とのことですから、いい加減な新聞ではないようです。
しかし、「強制労働者」が、体制批判文書を海外輸出製品に混入できるとは考えられ
ません。文書は「労働者」が悪戯半分で書いた物ではないか、と思います。
『中国製品からSOSの手紙=強制労働者、隠し入れる―米スーパー』
http://news.nicovideo.jp/watch/nw474439

  • 回答者:田内菜穂 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本物かもしれませんね。アメリカに何とかして貰いたいと言う

単純な発想での狙いがあるのかもしれません。偽者ならば意図が全く分からないですし

意味が無いと思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る