すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

よく100均で10万、20万、30万、50万と貯まる500円玉貯金用の貯金箱がありますが、これから始めようと思ってます。

現在やられてる方ややった経験のある方、全部貯めきった方などの色々な意見をお聞きしたいので教えて下さい。コツやアドバイス等何でも結構なのでお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-20 09:03:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

意識せずにコツコツと貯めるのが良いみたいですね
ご意見ありがとうございました

前やりました。
たまりましたが、結構時間かかりました。
私の場合は、毎日とかじゃなくて財布にあるときとか、あまりストレスにならない程度でやってました。毎日とかって思うとストレスたまると思います。
あまり気張らず、気軽な感じでしたらいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

500円 人生銀行で目標ためました。
ストーリーがみたいのでたのしみながら
あつめれました

が 貯金箱が高いので
節約とはちがいますよね・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと以前から500円玉貯金をしています。

私は家にある大きい車の貯金箱を使っています。
お釣りに500円玉が入るように計算して支払います。

最近ガス給湯器が壊れた時に、そのお金で支払いが出来ました。
まさかの時の貯金にしています。
何度かこの貯金で助かっています。

換金方法は銀行にはコインを100枚まで入れると通帳に記入される機械が
設置されているので窓口を通さなくても大丈夫です。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットとガソリン節約のためにたまに車の代わりに自転車を使っています。
その時にガソリン代相当分を10万円貯まる貯金箱に入れています。
500円玉にこだわらずに100円や千円も入れています。
(現在半分くらい貯まっています。いくらだろう?)

  • 回答者:エコ? (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50万円貯めました。2年以上かかりました。
取り出せないようになってるので、取り出しはしなかったけど、貯めるのにムラが有りました。
たまった後、銀行に持って行きましたが、重いです。1000枚の500円玉は重いです。銀行窓口では露骨に嫌な顔をされました。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る