すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

言い訳・嘘を考えていただきたいです!!アメーバブログについて

私は今年の10月からアメブロをやっています。
やり始めたきっかけは、遠くに引っ越した友達もアメブロをやっていて誘われるかたちで始めました。しかし私は家族に内緒でアメブロをやっていて、バレるとかなりヤバいです・・・うちの母はブログなんてやるものじゃない!恥さらしのようなものだ!という人で過去に父がブログをしていた時もひどく怒ったそうです。そして引っ越した友達とメールで話していると、年賀状に『●●もブログ始めたからめっちゃ嬉しい』と書いたと言っていて驚きました。しかも一昨日くらいに既に出してしまったそうで・・・。もし母にブログをやっていたことがバレると本当にやばいことになります。なのでいい言い訳を考えているのですがなかなか浮かばす困っています。今私が考えているのは『お試しブログ機能っていうのがあってアメーバ始めた人は1か月間やらなきゃいけない』というのと私はピグを利用しているので『アメーバピグのブログテーマ?だったかな?そんなのを1回やるっていうキャンペーンがあって・・・』というのを考えました。母はPCについてあまり知らないのでアメーバ機能の件でちょっとした嘘をついてもいいかなぁ~と思って^^汗もうどうしたらいいか分からなくてすごい焦ってます。出来ればPCについてあまり知らない母がなるほどっと思うような言い訳、つまり嘘を考えていただきたいです。そのまま使う訳でなくちょっとした参考程度ですが・・・よろしければいい言い訳や嘘を考えていただきたいです!!お願いします!!

  • 質問者:匿名少女
  • 質問日時:2012-12-30 17:56:20
  • 0

並び替え:

嘘?
本当のことをいったほうがいいですよ。
どうせ、いつかばれるんですから・・・。

  • 回答者:ささ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンしないお母さんなら何もわからないのでは??
あとは・・・もうそのアメーバ退会して他のを作って友達には教えない!とかね。
ピグだけしてるって話もいけるとは思うけど・・・・
嘘バレたら大変なことになるしね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

母より早く起きて先に年賀状を回収しなさい。
そうすれば言い訳する必要もありません。

もしくは、ブログのみに怒られる母上ならば、ソーシャルネットゲームをやってるだけでブログはやってないといえばいいんではないんでしょうか。
実際アメピグではブログ記事を投稿しないでゲームだけしてらっしゃる方がいます。

  • 回答者:k (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

素直にいったらどうですか?
後々、面倒なことになりますよ。
それよりも「なぜ自分がブログをやっているのか」を
真剣に説明したほうがいいと思いますよ。
話のスジが通っていればきっと理解してくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る