すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

不器用で要領の悪い人が、処世術を身につけるのは厳しいのでしょうか。
お呼びじゃない感じが年々強くなって来ているようですが。
結局居場所がないということですね。

  • 質問者:kony
  • 質問日時:2012-12-30 21:59:37
  • 0

並び替え:

要領の悪い人って誠実で真面目で人間的には素敵な人が多いんですよね。

でも世渡り上手な人ってある意味ずる賢くなければ出来ないものなので

身につけることって難しいと思いますね。無理してやると他人からはわざとらしく

映ってしまう危険性もあるので注意は必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないですね。どんなに不器用な人でも、海外に出れば、日本人は器用な部類に入ります。
理想が高すぎるだけでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時代で生きていく以上は、不器用で要領の悪い人は就職すらしにくいと思います。
だが 性格はなかなか変えられないでしょうから 結局不器用に生きていくしかありませんねぇ・・・

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しいですが頑張ればなんとかなるかもしれないです。
居場所がなくても自分で作るくらいでいきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る