すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

アイドルになりたい。親の同意


私は13歳の女子です。
身長:155cm
体重:63kg
香港に住んでます。
趣味は振り付けを覚えることで、特技は英語のTHURSDAYの発音がちょっと上手いことです。

性格は....ネガティブで常にエロい発想が.....( ̄▽ ̄)にゃはは

アイドルになりたい.....ですが両親に伝えてません。(それでも大丈夫でしょうか?)

同意を得るためには頑張ります。

でも、行くオーデが決まってなくても歌やダンスの練習をしたほうがいいですか?

あ!あとどうやってアイドルになれますか?

オーデやスカウト....スカウトされたいですね。(たまに詐欺はある)

文がめちゃくちゃで長くてごめんなさい。

インターに通っており、日本語はあんまり得意じゃないです。

  • 質問者:weeehooo
  • 質問日時:2012-12-31 11:13:56
  • 1

まずはひたすら歌やダンスの練習をしたほうがいいです。
そしたらニコニコ動画、Youtubeなどに歌やダンスの動画を投稿する。
ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/
Youtube:http://www.youtube.com/?gl=JP&hl=ja

スカウトはおっしゃる通りたまに詐欺があるのでやめておきましょう。
オーディションがいいですね。
自分で応募して不合格だったら何が駄目だったかよく考えて次にいかす。合格だったらもっと練習する。
応募する前に親に同意をもらいましょう。同意無しでは駄目だと思います。
日本語が得意じゃなくても英語などの別の言葉で歌うのもいいと思います。

まずは練習です。頑張ってください、将来が楽しみです。

===補足===
さりげなく「将来の夢はアイドルなんだー、なってもいい?」と聞く。
オーディションに応募するときは「私、本気でアイドルになりたいの」と真剣に言えばいいのです。
子供が真剣にやりたいと思っているなら親はおそらく同意をくれるでしょう。

まずはさりげなく。です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親にアイドルになりたいとはまだ言ってません><

どうすればいいでしょうか??

回答ありがとうございました( ̄▽ ̄)

並び替え:

昨日の続きの質問ですよね。

できれば日本でとのことですが、現在JKT48は順調にレッスンが進み、時々日本に来てイベント参加したりしています。
それに比べSNH48はあまり順調ではないようですね。
それは、現在政治的な問題があるので、あなた自身がどんなに努力しても解決はしないと思われます。
日本人に就労ビザがなかなか出ないため移籍メンバーがうまく活動が出来てないことです。ただし芸能事務所に所属していても売れていない人も沢山います。
現在、韓国と中国出身のタレントさんの人気はかなり落ちてきています。
なので、まずは香港でデビューを狙うほうが可能性が高いと思います。

ダンスや歌の練習はプロの先生の指導の下ならやるほうが良いとは思いますが、自己流なら変な癖がつく場合もあるので控えたほうがよいと思います。

===補足===
アイドルの中にも種類があると思います。
雑誌や写真集で水着姿を載せる、グラビアアイドル。
話の面白さでテレビなどに出る、バラドル(バラエティアイドル)
歌って踊れる、アイドル。
一部の人(地域で)で活躍するB級アイドル。
等々

少なくとも、可愛さ・プロポーションと体系的なものも好かれるアイドルの条件になってくるのではないでしょうか。

  • 回答者:出雲人 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり自己流で練習をします(=゜ω゜)ノ

でも基本的にはアイドルって何が必要ですか?

例えば....個性、歌力、ダンス力、自己アピールなど...?

ネットで 自分で動画配信されたら?

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

wheneverに投稿しよう。

この回答の満足度
  
お礼コメント

詳しく教えて。URL 何のため

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る