すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

キャベツや白菜を買いすぎてしまいました・・返品は無理ですが捨てるのももったいないので迷っています。お金があれば堆肥などを作る機械でも用意できるのですが、そんな余裕もなく困っています。使わないキャベツや白菜をお金をかけずリサイクルできる方法はないものでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-31 22:29:06
  • 0

並び替え:

白菜キャベツはカレーにすると1個や2個はすぐ食べられます。水を使わないカレー

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

漬物にするのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

漬物にすれば保存可能です。
生食よりも、蒸せばかなりの量が食べれます。

  • 回答者:1192 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・ジュース
・漬物、キムチ
・鍋
・サラダ

・おすそわけ
・小学校とかウサギ飼ってるとこ近くにあったら(相談してみて)持ち込む
・近くに動物園があるなら(相談してみて)持ち込む

蛇足:
>堆肥などを作る機械でも用意できる
・庭があるんだったら小さくクズにして埋める。
・ゴミ箱(ペールボックス)の底をぶち抜いて庭に倒れないように設置したら簡易の生ゴミ処理機になる(コンポスト代わり、パラゾールとか吊っとかないと虫が沸くがね。
ダンボールコンポストとかもあるようだが(管理がメンドウ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AE%B5%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88

  • 回答者:鍋や漬物がお勧め (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふだんの倍食べる。漬物にする。新聞紙で包んで日陰で保存する。

それでもあまったら、近所の人たちにわけを話して分けてあげたら如何ですか。それでも余ったら、近隣の飲食店にきちんとわけを話して引きってもらう。  そんなに難しいことではないような気がしていますが。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

漬物とかキムチにでもしたらどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

馴染みの居酒屋さんや食堂とかに引き取ってもらうのは如何でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツや白菜は煮て食べると甘いですし量も減っていいと思います

  • 回答者:sss (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べる選択肢はないのですか?
 漬物とか塩や加熱すれば割と嵩減りするし消費は出来ると思いますが。
  即腐るものでもないし、新聞紙にでも包んで涼しい所に置いておけば良いと思います。
 カット・加熱後、冷凍とか。
食べない方法としたら、御裾分けですね。
 近所とか、親戚、親のトコに宅配便。。。。

  • 回答者:根性で消費。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てるのもったいないから料理に使いましょう。
白菜はなべ料理に使用しましょう。
キャベツは生でも食べられます。
また、キャベツや白菜を使ったロールキャベツ(白菜)などを作ってみては
どうでしょうか?

リサイクルしている方もいますね(下記URL参照)。
http://blogs.yahoo.co.jp/rwprs812/28368546.html

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る